30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 8/24~8/30 】

 

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 8/24~8/30 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 8/24の合計 16点 】

【 8/25の合計 14点 】

【 8/26の合計 16点 】

【 8/27の合計 18点 】

【 8/28の合計 17点 】

【 8/29の合計 18点 】

【 8/30の合計 18点 】

【 今週一週間の平均合計 16.7点 】

【 先週一週間の平均合計 17.0点 】

 

 

・今週は月曜日から仕事の拘束時間が長く、その影響が響いて、次の日の火曜日に休みを入れたが、点数が一番低い結果となりました。半ばあたりから、睡眠の調子がよくなったおかげか、安定した点数をとれるようになりました。しかしながら、先週より平均合計が低い結果となってしまったので、気持ち的な部分が特に、落ち込んでしまったのかなと考えられます。もう少し、メンタルを休める努力をしたほうがいいのかなと思いました。

 

  総合的な気分
 

・8/24 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/25 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・8/26 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/27 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/28 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/29 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/30 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・ 今週一週間の平均合計 5.9点

・ 先週一週間の平均合計 5.7点

 

 

・今週もほとんど変化ありませんでしたが、休みの火曜日が一番低い結果となりました。休みなのに、気分が悪くなってしまっているということは、きちんと休養をとれていないと思うので、気を付けていかないといけないなと思いました。来週は用事があり、そこまで仕事を入れるつもりはなく、休む機会が多くなるので、体調やメンタルが落ち込まないように管理していきたいと思います。

  

  運動回数
 

【 8/24の運動回数 1回 】

【 8/25の運動回数 1回 】

【 8/26の運動回数 1回 】

【 8/27の運動回数 1回 】

【 8/28の運動回数 1回 】

【 8/29の運動回数 3回 】

【 8/30の運動回数 2回 】

【 今週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 11回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

・先週は記録をとってから、初めて運動の目標回数に達しましたが、今回は続けて達成することはできませんでした。ランニングなど有酸素運動は、なかなか体力を使うので、何回もやれません。今の感じで、気分がガクッと下がることは起きていないので、この感じで続けていけばいいのかなと思います。それでも、来週は、仕事を休む機会が増えるので、運動を頑張って取り組んでいきたいと思います。

 

  その他

  

【 8/24のその他回数 2回 】

【 8/25のその他回数 2回 】

【 8/26のその他回数 2回 】

【 8/27のその他回数 2回 】

【 8/28のその他回数 2回 】

【 8/29のその他回数 2回 】

【 8/30のその他回数 2回 】

【 今週一週間のその他合計回数 14回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 13回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

・今週はすべて瞑想と読書を取り組むことができました。今週に入る前では、ブログを書いてから、瞑想や読書をするなど、後回しにして行っていましたが、今現在は、自分の部屋に入ったら、最初に瞑想⇒読書をするという習慣になっています。これは仕事があるときの話ですが。

 そういう早めに終わらす習慣ができたおかげで、それほど苦もなく、毎日取り組むことができていたと思います。

 来週は時間があるので、今読んでいる本を読み終えて、新しい本もどんどん読み進めていきたいと思います。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲