30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 無事終了 』 と 【 今日の体調管理 8/6 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今週、4連続出勤し、無事仕事をやりとげた。

 

終わった~。。。

 

f:id:marunimaru:20200806215621p:plain

 

いつもはだいたい1日か、2日くらいで休みを入れていたが、今週は4連続出勤。仕事に対する意欲はあったので、そのおかげもあり、最後まで集中して作業できたと思う。

 

家に帰って、疲れているせいか、頭がうまく働いていないようで、ブログを書くのが、少し大変だった日もありますが、なんとかやり過ごせた。

 

ブログも体調管理のデータだけを上げるだけなら、簡単なんですが、日々の日常のブログを書き続けるのは、能力がないので、同じような内容ばかりの記事になってしまっている・・・。

 

最近は、文章より、イラストを描き上げるのを専念しているので、そちらを描き上げれば、よしとしている自分がいる。

 

せっかく記事をよんでくださるかたがきているのに、あまり変化の内容で申し訳ないです。

 

かといって、人付き合いも好きじゃない自分だったり、人のいるところに外出するも億劫なので、行動がマンネリ化してしまうのは仕方ない。

 

今はコロナのせいで、外出するのは控えた方がいいのだが、この生活は自分の生活スタイルとマッチしているので、普通の人よりかは、過ごしやすいのかなと思う。

 

いろいろと変化のある生活をしたほうが、面白いかもしれないが、まだ、気長に自分のペースで、前に進んでいこうと思う。

 

なぜか知らないが、ネガティブな思考になってしまったが、今週は仕事を頑張れたということで、自分を褒めたたえたいと思う。

 

来週も仕事を週4日するかどうかわからないが、お金のこともあるので、頑張れたら、頑張りたいと思う。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   しない  0回

 

【 今日のその他回数 0回 】

 

今日も朝起きると、指のけんしょう炎か、痛みがあり、かかと辺りのアキレス腱に痛みが走っていた。この痛みは今も多少あるのだが、完全に治ることはやっぱり難しいようだ。それ以外は順調に体調や気分など、良くなっている気がするが、いまだに、人に関する感情は、緊張してしまうことがある。いろいろと、頭の中で、試行錯誤しているが、声がでなかったりする場面は多々ある。それをもう少し改善できるように、頑張りたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲