30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 8/17~8/23 】

 

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 8/17~8/23 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 8/17の合計 17点 】

【 8/18の合計 18点 】

【 8/19の合計 16点 】

【 8/20の合計 16点 】

【 8/21の合計 16点 】

【 8/22の合計 19点 】

【 8/23の合計 17点 】

【 今週一週間の平均合計 17.0点 】

【 先週一週間の平均合計 16.6点 】

 

 

・前半から少し点数が上昇していきました。火・土・日と休みだった日は比較的点数は安定しているように見えます。仕事がある日はゆっくりと体や気持ちを休めれないので、少し点数が下がってしまっているのかもしれません。

それでも、先週と同様、週4で仕事を入れていましたが、点数的には平均合計が上昇する結果となりました。先週は4連続出勤でしたが、今週は火曜日に休みをはさんだので、それが響いたのかもしれません。

 

  総合的な気分
 

・8/17 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/18 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/19 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/20 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・8/21 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・8/22 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・8/23 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・ 今週一週間の平均合計 5.7点

・ 先週一週間の平均合計 6.0点

 

 

・先週はずっと良くも悪くも変化せず、点数がついていたのですが、今週は半ばあたりから、気分が少し落ち込んでしまったようです。夏の暑さの疲れますが、最近、人と会話する機会が増えたので、それにうまく対応できず、ストレスとなってしまったことが影響しているように感じます。これから、もっと人と会話することが増えてくると思いますので、慣れるためにも多少のストレスは耐えて、頑張らないといけないなと思います。

  

  運動回数
 

【 8/17の運動回数 1回 】

【 8/18の運動回数 2回 】

【 8/19の運動回数 1回 】

【 8/20の運動回数 1回 】

【 8/21の運動回数 1回 】

【 8/22の運動回数 3回 】

【 8/23の運動回数 2回 】

【 今週一週間の運動合計回数 11回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 9回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

・今週は初めて、目標運動回数を達成することができました。仕事量も増やしているにもかかわらず、達成できたのは、頑張っている証拠かなと思います。最近、猛暑で厳しい環境で運動しないといけないので、実行するのは難しいところですが、この調子でできれば、継続していけたらいいなと思います。

 

  その他

  

【 8/17のその他回数 1回 】

【 8/18のその他回数 2回 】

【 8/19のその他回数 2回 】

【 8/20のその他回数 2回 】

【 8/21のその他回数 2回 】

【 8/22のその他回数 2回 】

【 8/23のその他回数 2回 】

【 8/24のその他回数 2回 】

【 今週一週間のその他合計回数 13回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 11回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

・今週はほとんど読書や瞑想をすることができました。瞑想を早目にやる習慣をつけたので、それがいい方向に進んでいるのかもしれません。人にはっきりとした声を届けるのが、この歳になってもできていないので、それを改善できるように今週は音読を頑張って行いました。普通の黙読をやれていない日があったので、来週は、それもきちんと行えるようにしたいと思います。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲