30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 通勤が長い 』 と 【 今日の体調管理 8/10 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今週も始まった。今日は仕事だったが、現場が違う。いつもの場所とは違う。

 

結構家から離れてる。いつもよりお盆休みで車の数は少ないと思うのだが、片道50分くらいの運転をしないといけない。

 

f:id:marunimaru:20200810215914p:plain

 

車の運転だけでも、長時間拘束されるので、ちょっとしんどいものがある。それでも車の運転は好きなので、なんとかなっている。

 

それでいて、いつもの現場より働く時間が長いので、拘束時間が長くなる。そのため、できれば、いつもの現場のほうが気が楽なので、そっちのほうで働いた方が体にとっては良い。

 

明日も今日と同じ現場で、働かないといけない。しかも、火曜日は一週間の中で一番、忙しい。明日は今日よりも遅くなる可能性が大きい。早く終わることを願う。

 

ちょっとブログを書く余裕がなくなるかもしれないので、明日から超簡単な記述になるかもしれませんが、ご了承ください。

 

今日の仕事は、ひたすら、枠台車?かご台車の中を運ぶ作業をした。台車の上には、折りたたみコンテナ・通称オリコンが積み上げられており、その中に商品が入っている。軽いものもあれば、重たいものもある。

 

それを右往左往しながら、運んだ、ひたすら。

 

集中して取り組めたと思うが、微妙に時間が経つのは短いようで長く感じた。

 

今日はきちんと安全靴をはき、挑んだが、後半は、安全靴の重さのせいか、足に疲労がたまってきた。

 

夕方にかけて、だんだん疲労がたまっていくのがわかったが、今日は何事もなく、終了することができた。

 

明日も、同じ作業か、慣れている作業の仕事であってほしいな~。そして、早く終われることを願います。 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日はいつもと違う現場なので、少し緊張気味だった。何回も行っている現場だが、まだ、微妙に自信をもって作業できるものがないので、緊張してしまう。毎日、行けば変わると思うだが、なかなか通うのも、大変な場所。今週ずっと、今日の現場になるかどうかわからないが、あまり無理しないように頑張っていきたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲