30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 いつもと変わらずの仕事 』 と 【 今日の体調管理 7/31 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日は仕事へ行ってきました。普段と変わらない時間を過ごしましたが、いつもは朝、まぶたが重いところですが、今日は、ぱっと目が覚めていました。

 

f:id:marunimaru:20200731215832p:plain

 

仕事に対して、意欲がでているおかげか、調子がいい様子。

 

ここ最近、ずっとですが、集中力が増して、時間を気にせずに作業できるのはうれしい。今日の仕事は相変わらずの段ボールつぶし。一人で黙々と作業できるので、自分には合っていると思う。

 

同じ作業をしている方に、指が痛くなるんですよと言ってみたら、こんな作業で体を痛めるようじゃだめだよと、ちょっとからかわれた感じで、返答が返ってきた。

 

段ボールをカッターでテープを切って、手で段ボールを折りたたむ単純作業なんですが、それで指を痛めるのはおかしいのかもしれない。30代半ばになりかけているんですが、もう老化現象が起きているのかもしれない。体が弱っているのかな・・・。

 

20代のころは、けんしょう炎みたいなことなんて、なったことないので、もう少しハードルを上げた仕事をしたとしても、続けるのは厳しいのかもしれませんね。

 

それでも、最近は精神が安定してきたので、週3日から、週4日に仕事を増やすかもしれない。それか、短期でいいバイトを探して、そちらに専念できたらいいなと思います。このご時世、仕事が少ないので、なかなかいい仕事は見つからない可能性が大きいですかね。

 

来週は、仕事をもうちょっと頑張ってみようと思います。

 

最近、また、メダカの飼育やメダカ関連の商品をヤフオクやpaypayフリマでいくつか買いまくりました。

 

メダカ用のブログでも、立ち上げようかなと考えています。給付金の10万円で、はてなブログPROにしようと考えていましたが、未納の年金を払えるだけ払うことにしたので、やめることにしました。僕の実力ではアフィリエイトで稼ぐことは不可能とわかったので、趣味として、いろいろとやっていけたらいいなと思います。

 

ブログはあきらめて、ヤフオクで小遣い稼げる方法を見つけたいと思います。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ 悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■  □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ 悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 3点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 7点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日も気分は安定して過ごすことできました。明日は休みになるので、またランニングでもできたらしたいなと思います。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲