30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 今日はぐっすり寝れた 』 と 【 今日の体調管理 8/4 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日は熟睡できました。

 

f:id:marunimaru:20200804210517p:plain

 

昨日の睡眠不足もあってか、昨日は眠気がいつもよりあり、少し早めに寝たつもりですが、途中、目が覚めることはなかったと思います。また、多少、疲れが残らないようにと、ストレッチをした効果が出たのか、朝、起きても筋肉痛の痛みがなかったように感じました。

 

仕事も長い間行っているので、慣れてきたのかもしれませんが、何か、体に変化が起きているのかもしれません。

 

今も多少、指を伸ばしてみると、ちょっとばかり痛みはあるのですが、以前ほどな痛みはないので、けんしょう炎みたいなものが良くなってきているのかもしれません。

 

今週は仕事を木曜日まで入れているので、今日も出勤。仕事はというと、同じ作業の繰り返し。おそらく、今週もずっと同じ作業になりそう。

 

違うと言えば、ちょっと違う場所で、段ボール潰しをしたことくらい。今日の場所は、段ボールが朝から積まれていたが、すぐに、片づけてしまい、作業が終わってしまった。なので、段ボールがおいてある商品棚まわりをせん索して、空箱のダンボールをかき集める作業を行った。台車に空箱の段ボールを積み上げて載せて、倒れそうな段ボールを心配しながら、作業場まで運ぶ。それを何度も繰り返し、段ボールが集まった。

 

そうして、また、段ボール潰しを再開させた。午後になり、またしても作業場に集めた段ボールの山はなくなり、作業が終了してしまった。そのため、違う場所でも、段ボール潰しの作業場があるのだが、そこを見に行くと、それなりにたまっていたので、そこで、作業することにした。

 

そこも、ほとんどの段ボールを潰すことができたので、達成感が得られたと思う。

 

無事、今日も仕事が終了し、終わったのだが、うまくあいさつができなかった。『お疲れ様です』と。そんなしゃべったことある人は全然いないので、仲いい人はいないのだが、通りすがりの人にあいさつをしてみても、声がちっさすぎて、聞こえていないのか、スルーされてしまう。

 

こういうところは、まだまだ、成長できていないなと実感している。

 

それでも、自分が悪いのだが、スルーされて、心にダメージを負うのだが、前に比べれば、軽減しているので、気持ち的には、おおらかというか、小さいことを気にしないようになってきた気がする。

 

自分の性格てきには、全然成長していないが、気持ち的な面で、へんなことでストレスを抱え込むことは少なくなってきて、生きやすくなってきているので、そのへんは、良い方向に進んでいるのかなと思う。

 

今日もしっかり休養して、明日の仕事も頑張りたいと思う。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ 悪い←→良い 4点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■  □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ 悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 19点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は昨日の睡眠不足もあってか、睡眠の質が改善された。それもあってか、仕事への意欲もあり、作業は集中して取り組むことができたと思う。あとは、自分の性格もあるのだが、人に対して、緊張しないで対応できるようになりたいなと思います。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲