30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 10/5~10/11 】

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 10/5~10/11 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 10/5の合計 17点 】

【 10/6の合計 18点 】

【 10/7の合計 15点 】

【 10/8の合計 17点 】

【 10/9の合計 15点 】

【 10/10の合計 12点 】

【 10/11の合計 14点 】

【 今週一週間の平均合計 15.4点 】

【 先週一週間の平均合計 15.4点 】

 

 

・今週前半は、体調の調子が良く、点数が安定していましたが、後半にかけて、睡眠がうまくとれず、点数が下がってしまいました。どうしても、人と会うことを想像すると、緊張が走ってしまい、それが体に伝わり、眠れなくなることは人生の中でよくあることでした。それが、また、起きていたのだと思います。何か、リラックスできるように過ごせるようにしたいと思います。

 

  総合的な気分
 

・10/5 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・10/6 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・10/7 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・10/8 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・10/9 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・10/10 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・10/11 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・ 今週一週間の平均合計 5.4点

・ 先週一週間の平均合計 5.0点

 

 

・今週は気分が少し平常値に戻った気がします。この調子を維持できればいいのかなと思います。

  

  運動回数
 

【 10/5の運動回数 1回 】

【 10/6の運動回数 1回 】

【 10/7の運動回数 1回 】

【 10/8の運動回数 1回 】

【 10/9の運動回数 1回 】

【 10/10の運動回数 0回 】

【 10/11の運動回数 1回 】

【 今週一週間の運動合計回数 6回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 5回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

 今週も目標の運動回数には届きませんでした。ほどとおい回数になってしまいました。いろいろとイベントが終わったので、運動を開始しないといけないなと思いました。散歩や、軽いジョギングを始めたいと思います。

 

  その他

  

【 10/5のその他回数 0回 】

【 10/6のその他回数 0回 】

【 10/7のその他回数 0回 】

【 10/8のその他回数 0回 】

【 10/9のその他回数 0回 】

【 10/10のその他回数 0回 】

【 10/11のその他回数 0回 】

【 今週一週間のその他合計回数 0回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 0回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

やる気が出ず、ずーーっと読書や瞑想をさぼっていましたが、少しずつでもいいので、できれば、再開させたいと思います。せめて、読書が好きな性格だったらよかったんですが、活字がどうも苦手で、小さいころはまったく本を読むことができませんでした。それもあってか、今もあまり進んで読もうと思う気持ちにはならないのが現状。なんとかしないとなと思うのですが・・・。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲