30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 8/31~9/6 】

 

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 8/31~9/6 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 8/31の合計 17点 】

【 9/1  の合計 18点 】

【 9/2  の合計 17点 】

【 9/3  の合計 17点 】

【 9/4  の合計 18点 】

【 9/5  の合計 18点 】

【 9/6  の合計 17点 】

【 今週一週間の平均合計 17.4点 】

【 先週一週間の平均合計 16.7点 】

 

 

・今週はほぼほぼ、点数が安定して過ごすことができました。今週は平日に用事が2回もあったので、先週に比べて、働く日数が少なくなったのも影響しているかもしれません。基本は、楽しいという感情は湧き上がってこないのですが、つらすぎるという感情も出てこないフラットな感情が続いています。でも、ぼろっと、死にたいという言葉を、ため息代わりに出てしまっているので、もしかしたら、知らず知らずにメンタルがやられているのかもしれません。

 

体調は体力がついてきたことから、体力でメンタルをカバーして生活できているのかもしれません。来週はもしかしたら、週5で働くかもしれません。無理しないように気を付けたいと思います。

 

  総合的な気分
 

・8/31 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/1   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/2   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/3   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/4   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/5   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/6   ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・ 今週一週間の平均合計 6.0点

・ 先週一週間の平均合計 5.9点

 

 

・今週はずっと変化せず、安定して過ごすことができました。もう少し、高揚感を出せるような生活をしたいと思うのですが、なかなか、そんな生活をするのは、難しいので、焦らず、地道に行動していきたいと思います。

  

  運動回数
 

【 8/31の運動回数 1回 】

【 9/1  の運動回数 2回 】

【 9/2  の運動回数 1回 】

【 9/3  の運動回数 1回 】

【 9/4  の運動回数 2回 】

【 9/5  の運動回数 2回 】

【 9/6  の運動回数 1回 】

【 今週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

 目標の運動回数には届きませんでしたが、ランニングを今週、頑張れたと思います。体力がついてきたおかげか、走るペースも少し速くなったと思います。初めて走ったコースは11キロと、今まで一番長い距離を走ることができました。筋肉痛になってしまったので、少し無茶しすぎた感はあったので、もう少しペースをおとして、走ったほうがよかったかもしれません。来週もこの調子で頑張っていきたいと思います。

 

  その他

  

【 8/31のその他回数 2回 】

【 9/1  のその他回数 2回 】

【 9/2  のその他回数 2回 】

【 9/3  のその他回数 2回 】

【 9/4  のその他回数 2回 】

【 9/5  のその他回数 2回 】

【 9/6  のその他回数 0回 】

【 今週一週間のその他合計回数 12回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 14回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

今週は、読んでいる本を読み終えることができました。一冊読み終えると、達成感がありますね。黙読は今週行ってきたのですが、発声練習をかねて、音読を全然できていなかったので、来週は音読もきちんと行えれたらいいなと思います。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲