30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 9/7~9/13 】

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 9/7~9/13 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 9/7の合計   15点 】

【 9/8の合計   16点 】

【 9/9の合計   15点 】

【 9/10の合計 16点 】

【 9/11の合計 17点 】

【 9/12の合計 17点 】

【 9/13の合計 17点 】

【 今週一週間の平均合計 16.1点 】

【 先週一週間の平均合計 17.4点 】

 

 

・今週はずっとやる気てきな気持ちの面がかけていた週でした。仕事も予約を入れていましたが、仕事の拘束が長かったり、仕事がなく、入れることができなかったりと、思うようにことが運ばなかったせいか、気持ちがどんどん落ち込んでいく結果となりました。仕事をしていない分、睡眠はしっかりととれたので、後半にかけて、点数が上昇していきましたが、点数が上がるも気分は上がらなかったので、来週こそは切り替えていきたいところです。

 

  総合的な気分
 

・9/7   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/8   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/9   ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/10 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/11 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/12 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/13 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・ 今週一週間の平均合計 5.0点

・ 先週一週間の平均合計 6.0点

 

 

・今週は先週までとは違い、極端に気分が下がったわけではないが、気分が落ち込んだ週となりました。すごいひきこもっていた感がありますが、仕事は行ったには行ったので、だめはだめなり頑張ったと思って前向きに考えていきたいと思います。来週は週4とか考えずに、仕事を少し入れて、また、気持ちを立て直していきたいと思います。

  

  運動回数
 

【 9/7の運動回数   1回 】

【 9/8の運動回数   1回 】

【 9/9の運動回数   1回 】

【 9/10の運動回数 1回 】

【 9/11の運動回数 1回 】

【 9/12の運動回数 0回 】

【 9/13の運動回数 1回 】

【 今週一週間の運動合計回数 6回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

今週は、運動を記録してから、一番できていなかったと思います。散歩や、ランニングなど、有酸素運動ができなかった分、そこは、反省すべき点です。家でできる筋トレだけでも、毎日続けていきたいと思います。朝散歩はセロトニンのホルモンの分泌のスイッチを入れる役割があるので、朝散歩は大切にしていきたいと思います。

 

  その他

  

【 9/7のその他回数   0回 】

【 9/8のその他回数   2回 】

【 9/9のその他回数   2回 】

【 9/10のその他回数 0回 】

【 9/11のその他回数 0回 】

【 9/12のその他回数 0回 】

【 9/13のその他回数 1回 】

【 今週一週間のその他合計回数 5回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 10回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

今週は記録し始めてから、初めて週の目標回数を達成できませんでした。やる気が出なかったのは大きいですが、やる気がなくてもやらないといけないことはきちんと実行しないと成長できませんね。反省です。きっちりやろうとすると、億劫になってしまうので、少しずつもいいので、実行するように気を付けていきたいです。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲