30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 8/3~8/9 】

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 8/3~8/9 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 8/3の合計 16点 】

【 8/4の合計 19点 】

【 8/5の合計 17点 】

【 8/6の合計 17点 】

【 8/7の合計 16点 】

【 8/8の合計 17点 】

【 8/9の合計 17点 】

【 今週一週間の平均合計 17.0点 】

【 先週一週間の平均合計 17.1点 】

 

 

・火曜日がなぜか最近のなかで高得点を出しています。仕事が順調にいったのでしょうか。人と関わる機会もあって充実した一日を過ごせたのかもしれません。その後は、ほぼ17点をキープし、点数的には変動なしで経過することができました。今週はいつもより仕事日数が多いせいか、先週に比べて、平均で下がっていますが、誤差の範囲でしょう。

 

  総合的な気分
 

・8/3 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/4 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/5 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/6 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/7 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・8/8 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・8/9 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・ 今週一週間の平均合計 5.9点

・ 先週一週間の平均合計 6.0点

 

 

・今週はほぼ6点で毎日過ごしました。月曜日から木曜日まで仕事をして、金曜日の休みに入って、少し点数が下がってしまいました。金曜日は病院にいったのですが、長時間待たされ、疲れたせいか、点数が下がってしまいました。来週も仕事を予定では4日間入れているので、メンタルがやられてしまう可能性がでてくるので、きをつけていきたいところです。

  

  運動回数
 

【 8/3の運動回数 1回 】

【 8/4の運動回数 1回 】

【 8/5の運動回数 1回 】

【 8/6の運動回数 1回 】

【 8/7の運動回数 1回 】

【 8/8の運動回数 3回 】

【 8/9の運動回数 2回 】

【 今週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

 今週も目標の運動回数には届きませんでしたが、今週は仕事の量を多くしたにもかかわらず、それなりの運動量をこなすことができたので、いい傾向じゃないかなと思います。来週も無理せず、こなしていきたいと思います。

 

  その他

  

【 8/3のその他回数 2回 】

【 8/4のその他回数 2回 】

【 8/5のその他回数 2回 】

【 8/6のその他回数 0回 】

【 8/7のその他回数 2回 】

【 8/8のその他回数 2回 】

【 8/9のその他回数 2回 】

【 今週一週間のその他合計回数 12回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 14回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

今週も目標回数をこなすことができました。仕事の最終日の木曜日は、疲労がたまっていたせいか、余裕がなく、読書も瞑想もやることができませんでした。それでも、読書などはコツコツ読み進め、今週、やっと読み終えることができました。仕事をしていると、頭がうまく働かないことがあり、読書をしていても、頭に入ってこないこともしばしばありますが、そこは気を付けていかないといけないなと思います。瞑想も後半にかけて、集中力がなくなってきたような気がするので、できる限り、後回しにしないで、早目早目にやるようにしていきたいと思います。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲