30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 やっぱり 』 と 【 今日の体調管理 8/11 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日も仕事だったが、予想通り長い時間拘束されてた。

 

f:id:marunimaru:20200811220325p:plain

予想はあっていたが、やっぱり長いとつらい。

 

朝の感じだと、終了するのが20時くらいかと思っていたが、19時くらいには終われたので、その点はよかった。家に帰宅するのが21時くらいにならなくて本当によかった。

 

今日も猛暑で、明日も猛暑。作業場はエアコンがかかっているが、一日中、動き回っているので、多少を汗をかく。

 

最近、歩数計のアプリを見ていなかったが、今日はどのくらいか、確認してみたら、4万歩を超えていた。

 

 

f:id:marunimaru:20200811222434p:plain

 

実際あっているのか、わからないが、よく歩いたなと自分に感心する。同じ作業をしている人もいるのだが、普通にずっと早歩きで動いていたので、その人は、自分よりもっと動いているんじゃないかと思う。

 

そういうのみると、自分はまだまだだな~と少しへこんでしまう。普通の人は、仕事をもっと真剣に取り組んでいるのだろう。そういう気持ちが自分にはまだ足りないのかなと思うが、なかなか余裕がないのも事実。

 

もう少し、仕事に慣れてきたら、もう少し気持ちの面でも頑張らなければならないと思った。

 

明日も、今日の現場での仕事なので、またまた、通勤が大変になる。明日は普通の日だが、今日見たいに忙しくなるときもある。が、明日はもう少し早く帰れるように願いたい。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ 悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ 悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ 悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 15点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は、疲労がたまっているにもかかわらず、寝ている途中、目が覚めて、そこからなかなか寝付けなかった。暑苦しい夜のせいか、もちろんエアコンを入れていたのだが、少し気持ち悪い気分になり、ゴロゴロしながら、寝るようにつとめた。なんとか、眠ることができたが、寝つきの悪い日となった。それでも、仕事のときは、あまり影響なく、作業できた。

商品の荷下ろしや積み込みみたいな力仕事になったら、わからないが、明日はもしかしたら、そういう作業になるかもしれないので、無理しないように注意していきたい。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲