30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 びっくり! 』 と 【 今日の体調管理 8/30 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日も休みということで9時過ぎまで寝てしまった。朝方、起きたりもしたが、眠気がどうしても取れず、疲れもとれていないので、横になって寝続けてしまう。

 

今日は午前中にいろいろとやろうと思っていたので、起きるとすぐに朝ごはんを食べ、出かけることにした。まず、お金を下ろしにいった。

 

ATMにキャッシュカードを入れると、長年使っているせいか、機械が読み取ることができなかった。うそだろと思いながら、ICチップのところをこすり、きれいにして、もう一度、入れてみると、なんとか読み取ってくれた(汗)。

 

そこからパスワードを入力したが、何回も間違えてしまった(汗)。久々にATMを使ったのもあるが、間違えてパスワードを覚えてしまっていた。そのため、やり直してしまった。

 

銀行のATMでおろしたので、何台もあるのでよかったが、コンビニの1台2台しかないところで、下ろしていたら、後ろの人に迷惑をかけていたかもしれない(汗)。ATMでこんなに焦ることになるとは思いもよらなかった。

 

そのあと、100円ショップにいき、水槽のなかにいれる小物を3つほど購入。

 

100円ショップをあとにし、公園に向かい、朝散歩を実行した。今日も人でにぎわっていたが、公園のまわりを歩き、少し汗を流して終了した。

 

散歩が終わった後、今度はホームセンターへ向かった。仕事の作業時に使う手袋を買うためだ。手袋コーナーがなかなか見つからず、ぐるぐるまわって、なんとか見つけて、今使っている同じ手袋を手に取った。

 

アルコールが普通に売っているということで、除菌コーナーにいってみた。まずは、ファブリーズの詰め替え用もほしいと思っていたので、詰め替え用を手に取り、アルコールを探すことにした。

 

すると、

 

アルコールが見つかった。

 

f:id:marunimaru:20200830153921p:plain

 

f:id:marunimaru:20200830153933p:plain

 

普通の価格で、普通にそれなりの数量が陳列されていた。

 

アルコールが普通に売っていたのも少しビックリしたが、普通の値段で売られていたので、衝撃が走った。

 

普段、外に出かけない、買い物しないので、どのくらい前から、この状態になっていたのか知らないが、コロナの影響は受けていないんだなとびっくりした。

 

普通の値段で普通に買えるようになったんだと安ど感やうれしさがこみ上げた。

 

コロナは毎日、感染者は多いが、必要なものが普通に買えれるようになったのはありがたい。

 

マスクは家にあるものを使っている。毎日、ハイターで除菌して、1週間使い続ける。なので、今のところ、マスクを買うまでにはまだ時間がある。マスクもたぶん、普通の値段になっていると思うので、少し買っといてもいいのかもしれない。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 18点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    した   1回 

 

【 今日の運動回数 2回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は休みということで朝ゆっくりと休むことができた。散歩もきちんとすることができた。明日からは仕事なので、気を引き締めて頑張っていきたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲