30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 中国でまた新しい新型ウイルスが出現した模様 』 と 【 今日の体調管理 8/5 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日もまた、帰宅し、魚のえさやりや、弁当箱を洗い終わると、アイス片手に、PCの電源をON!。そして、Youtubeを開くと、おすすめにこんなニュースが・・・。

  

 

  中国で「新型ブニヤウイルス」7人死亡・・・60人が感染(20/08/04)

 

www.youtube.com

 どうやら、中国で、『 新型ブニヤウイルス 』という新しいウイルスが少ない人数だが、蔓延しているようだ。

 

youtubeのコメントにも書いてあったが、中国はウイルスの生産国と言っても過言ではないですね・・。最近、コロナウイルスの感染がひどくなっているが、慣れてしまったせいか、あまり、以前のような危機感を感じない。外出するときは、できる限りマスクをしているが、その生活が長引きすぎて、これが普通の生活なんだと、体にすりこまれてしまったような感覚がある。

 

しかしながら、新型ブニヤウイルスか知らないが、また、新たなウイルスが世界各国に蔓延するとなると、気持ちは一変してしまうと思う。

 

詳しい内容はよくわからないが、これ以上、へんなウイルスの蔓延や、災害が起こらないことだけ、お願いします。

 

そして、Youtubeを見ながら、アイスを片手に、さらに、会社でもらったファンタを飲みました。

 

f:id:marunimaru:20200805204512p:plain

やっぱり、夏に飲むファンタはたまらない。よくわからないが、この前、会社にいったとき、全員に、何種類かの飲料水を配っていたので、遠慮なく、もらってきました。最近、メダカ飼育関連以外にはお金を使わないようにしていたので、久しぶりに、ジュースを手にした気がする。

 

あっという間に、飲み干し、今日の仕事で流した汗の分、水分補給できた。これから、もっと暑くなってくるので、ジュース代は財布にきちんと持ち合わせていきたいと思う。

 

また、話変わりますが、イラストにはまっている。ただの模写しているだけだが、自己満だが、描き終えると、達成感がある。最近は、ブログより、イラストを描いているほうが充実している気がする。気持ちがいい感じになるので、毎日は厳しいかもしれないが、これからもイラストてきなものを描き続きたいと思う。

 

線を描く回数が多いイラストだと、逆にストレスになるので、描き上げるのは厳しいが、いつか、景色のような絵を模写してみたいなと思う。うまくは描ける自信はないが、自己満できれば、それでよし。

 

今週は、とうとう明日で仕事が終わるので、もうひと頑張りしたいと思う。 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■  □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ 悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日、朝起きると、いつもの、指の痛みが出てしまった。少し、ため息を吐きながらも、重症ではなさそうだ。会社に着くころには、痛みは軽くなっていた。そんな感じもあってか、今日もいつもとかわらない気分で、一日を過ごした。明日で仕事が終わるので、集中して取り組んで無事終えたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲