30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 7/27~8/2 】

 先月から体調管理をデータとして、ブログで管理することにしました。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 7/27~8/2 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 7/27の合計 18点 】

【 7/28の合計 16点 】

【 7/29の合計 17点 】

【 7/30の合計 17点 】

【 7/31の合計 17点 】

【 8/1の合計   17点 】

【 8/2の合計   18点 】

【 今週一週間の平均合計 17.1点 】

【 先週一週間の平均合計 15.7点 】

 

・今週は先週と違い、安定した数値が目立ちます。ものすごいいい状態というわけではないですが、生活のリズムができつつあるように見えます。週末にかけて、少し、緊張状態が表れた場面もありましたが、総合的な点数としては安定しています。その結果、先週より、高い平均値となりました。来週は仕事量を増やしたので、それで、どれだけ負荷がかかってしまうか、様子見ながら、観察していきたいと思います。

 

  総合的な気分
 

・7/27 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・7/28 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・7/29 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・7/30 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・7/31 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 7点

・8/1   ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 5点

・8/2   ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

・ 今週一週間の平均合計 6.0点

・ 先週一週間の平均合計 5.4点

 

・今週は仕事の意欲もあり、集中して作業に取り組むことができました。そのため、精神的にも気分が悪い状態にはならなかったように思えます。仕事をした金曜日が一番、気分が安定していたので、仕事をしているほうが今は精神が安定するのかもしれません。それでも、仕事でいやなことが起きれば、苦痛になるので、そこは、右往左往しながら対処していきたいと思います。

  

  運動回数
 

【 7/27の運動回数 1回 】

【 7/28の運動回数 1回 】

【 7/29の運動回数 2回 】

【 7/30の運動回数 2回 】

【 7/31の運動回数 1回 】

【 8/1の運動回数   2回 】

【 8/2の運動回数   1回 】

【 今週一週間の運動合計回数 10回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 9回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 今週も目標の運動回数には届きませんでした。それでも、ランニングを2回もこなすことができたので、それは大きく前進できたかなと思います。これから、もっと暑い季節になってくるので、汗をかく程度に、無理せず、運動をしていきたいと思います。

 

  その他

  

【 7/27のその他回数 2回 】

【 7/28のその他回数 2回 】

【 7/29のその他回数 2回 】

【 7/30のその他回数 2回 】

【 7/31のその他回数 2回 】

【 8/1のその他回数   2回 】

【 8/2のその他回数   2回 】

 

【 今週一週間のその他合計回数 12回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 10回 / 目標その他合計回数10回 】

 

今週はすべて、読書と瞑想を毎日、取り組めました。読書量はあいかわず、少ないですが、瞑想は体感的に感じる時間量よりかは、少ない時間で終了する感覚になってきているので、集中力が増しているのかなと思います。15分やっているのですが、なんとなく感覚がわかってきたので、この調子で持続できたらいいなと思います。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲