30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 給付金10万を使い果たす 』 と 【 今日の体調管理 8/1 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日は、親の口座に振り込まれた給付金10万円をもらった。しかしながら、たまりにたまった支払いの未納分があったため、それを支払うことにした。まずは、パソコンを買うために親から借りた15万の支払の一部、1万円を親へ、返済。

 

そして、年金は去年の11月から未納となっている。残りのお金で去年の11月、12月分、今年の1月、2月、3月分を支払うことにした。

 

f:id:marunimaru:20200801182000p:plain

 

f:id:marunimaru:20200801182031j:plain

 

8万3千円くらいでした。給付金で買い物を楽しめたわけではないですが、年金の一部の支払をできたことに感謝したいと思う。今は苦しい生活(親元に世話になっているので、そこまで苦しくはないが)だが、いつかは借金も消え、普通の生活ができるようになると信じて頑張らねば・・・。

 

支払で残った6、7千円はドリンク代や日用雑貨、ガソリン代に使いたいと思う。

 

今日の天気は晴れているようで曇り空。それでも雲から日が差し、気温は夏模様。

 

f:id:marunimaru:20200801181940p:plain

(雲を模写してましたが、うまく描けませんでした)

 

今日は休みで、明日も休みなので、今日は運動日和。少し、緊張している自分がいて、外に出かけたくない気分でしたが、少しだけでも、やったほうがいいと、自分に言い聞かせて、外へ出た。

 

公園に行き、ランニングをスタートさせると、最初のうちから、息切れが・・・。今日は調子が悪いのか・・・。そう思い、少しペースをおとして走る。時間が経つにつれ、調子を取り戻し、ペースがよくなっている気がする。8月ということもあり、暑くて、汗もかいたが、6月の梅雨のようなムシムシした暑さではないので、顔回りの汗は多少、少ないような気がした。

 

ランニングコースの半分が過ぎ、折り返したところで、少しペースアップをして、力を振り絞った。後半は、ばてるかと思ったが、意外にも調子よく走れた。少し体力が落ちたかと思ったが、たぶん、変わらないかもしれない。それでも、以前みたいに1時間の運動する意欲はわかないので、そこはよくないが、あまり無理しないようにはしたいと思う。

 

無事、ゴールし、今日のランニングはこんな結果となった。

 

f:id:marunimaru:20200801182921p:plain

 

関係ない話になりますが、家で作ったスイカがなりました。

こだまスイカ

f:id:marunimaru:20200801182016j:plain

 

ちっちゃw。

 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■  □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 した   1回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 2回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は最近なくなってきた緊張状態が、復活してきました(汗)。それもあってか、運動しようと思うやる気もなくなってきた気がします。来週は仕事が週4日やることに決まったので、この状態がまた続かないよう、明日はゆっくり休みたいと思います。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲