30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 暑いな~ 』 と 【 今日の体調管理 8/7 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日は、何気に暑かった。自分の部屋の気温も34度を超えていた。何もしていなくても、汗が滴り落ちる。

 

f:id:marunimaru:20200807211455p:plain

 

本格的な夏が始まったような気がした。飼育している魚の水槽の水温も、とうとう30度になっている。これから、暑さで魚も調子を崩してくる時期に入る。暑さ対策はするが、魚が死んでしまわないように祈るしかない。自分も、夏バテにならないように気を付けたいところ。

 

今日は仕事は休みだが、精神科病院に行ってきた。病院に着くと、車がたくさん。混んでいるようだ。案の定、予約時間になっても、呼ばれない。1時間くらい待って、呼ばれ、今の状況を話して、いつもと同じような話をして終わった。

 

薬も前にもらったものをそのまま継続して飲むように言われた。先生がおっしゃっていたのは、仕事はやっぱりサポートしてくれるところで働いた方がいいと言われた。障害者雇用枠として、まわりが僕のことをわかってくれる環境で働いたほうがいいようなことを言っていた。

 

障害者雇用枠で働くかどうかは、今のところ悩んでいるが、これから、長く働き続けるならそういった方向へもっていったほうがいいのかもしれないとは考えている。

 

どうしようかな~・・・・。

 

病院の帰り、マックにより、新作のハワイアンスパイシーバーベキューを買って帰った。

 

f:id:marunimaru:20200807213433j:plain

 

ハンバーグの上にハッシュドポテトがはさんでおり、上にバーベキューソースか、カレー風味のソースがかかっていた。一番下には、ちょっと辛めのチーズソースがはさんでいる。

 

それなりにボリュームがありおいしかった。

 

昼ごはんを食べると、眠気が襲い、午後はずっと、横になってゴロゴロしていた。

 

明日はもう少し体を動かせるようにしたいと思う。

  

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■  □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ 悪い←→良い 3点

・人に対する感情   ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 16点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は一日中、ぐったりしてしまった。久しぶりに連続出勤を今週はこなしたので、疲労が蓄積されていたのかもしれない。明日はもう少し、体を動かしながら、休みを取っていきたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲