30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

快晴はうれし不安し と 【 今日の体調管理 7/22 】 

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

  

 

  今日の日記

 

f:id:marunimaru:20200722220027j:plain

 

今日は日差しが強く、晴れ晴れした久しぶりの天気だった気がします。ひきこもり気味なので、天気の感覚がずれているので、違っているかもしれませんが。

大雨で九州のほうは大変な災害になっているみたいですが、とんでもない量の雨が降ったんでしょうね。地球温暖化が止まってほしいですが、止まらない現実。じわじわと変化していく気候。夏は40度が当たり前という時代がきてもおかしくないですね。

30度超えたら、冷房を入れているのですが、そんな悪環境で生活していけるのか、不安になってきますね。

お金に余裕があったときは、こういった災害があったとき、5千円くらい募金していたのですが、今では、そんな募金をするWEBページを探す余裕すらなくなってしまっている。自業自得ですが、結局、募金しておけば、めぐりめぐって、また自分になにか返ってくるという欲望で募金してたので、そういう思いは捨てほうがいいかもしれませんね。

 

これからの天気予報はわかりませんが、梅雨明けしたのか、雨が続く天気も終わったのでしょうか。ムシムシしていやな天候でしたが、これが、毎日、晴れて気温がぐいぐい上昇していくのも、つらいものがありますね。

 

それでも、天気が良くなれば、運動しやすくなり、運動する機会が増えていくと思うので、自分の今の状況を打開するためにも、天気が晴れたほうがいいのかもしれません。今残っているサンオイルをぬって、もう少し、日焼けしたいですね。頭も禿げていますので、白い地肌をもう少し黒くして、目立たないようにしたいところです。

 

話変わりますが、最近、ブログ再開する前に、うつ病に関する記事を修正しまして、また、グーグルアドセンスのほうに修正報告をしたのですが、無事、審査に通りました。

 

f:id:marunimaru:20200722223318p:plain

 

まさか、こんなすぐに合格できるとは思っていなかったので、大変うれしい限りです。やっぱり、専門性のある分野の記事を丁寧にまとめることが重要だったのかもしれませんね。ほぼ、Youtubueの動画を引用してまとめたものですが、修正した時間は何十時間とかかったので、記事をまとめた甲斐がありました。自分のうつ病改善のためにも、知識をまた得ることができたのでそれもよかったと思います。

 

 スマホの方だと思いますが、広告が増えて見にくくなっていたらすみません。僕のブログにアクセスしていただける方はありがたい方々ですが、最近のアクセス自体は5~40くらいといったところなので、広告収入はほぼほぼ入らないと思います。

 

それでも、なんとなく、どういう風に記事を書けば、グーグルアドセンスの審査が通るのかがわかったような気がしたので、また違うジャンルのブログを開設したときには参考にしたいと思います。たいした記事にはならないと思いますが、グーグルアドセンスの審査について、また改めて、記事にまとめたいと思います。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■  □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ 悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 16点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   しない  0回

 

【 今日のその他回数 1回 】

 

 家にいるときは、以前よりリラックスできるようになった気がします。コーヒーやプロテインのおかげかなと思っていましたが、最近、睡眠の質が悪化してきたので、今、服用しているエビリファイという薬が影響しているのかもしれません。この薬で、僕は人生最大の幸福感を得れたのですが、今は量を少な目にして飲んでいるので、以前のような躁の状態には、なっていません。このエビリファイは朝早起きたくなるという躁の状態を作り出してしまうみたいので、精神科医の先生はあまり飲むはやめたほうがいいとおっしゃっていました。でも、自分の落ち込みが治らないので、今は、処方してもらっているところです。今度また病院に行くときは、この薬をなくせるような状態になっててほしいです。明日は晴れるかわかりませんが、できたら久しぶりに散歩したいと思います。