30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

読者登録200人ありがとうございます!

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

目次

 

ブログ登録者数200人突破!

おかげさまでブログ読者数が200人突破しました。ありがとうございますm(_ _)m

 

はてなブログの☆マークをクリックしていただいている方や、ブログランキングを押してくださっている方々、いつも励みになっています。有難いですね。

 

読みにくいところがあったり、内容が薄っぺらくうまく伝えきれていない部分もあるかと思いますが、もしよかったら、これからも応援よろしくお願いいたします!

 

自分の心境はどんな感じかと言いますと、

 

正直にいいますね、やっぱりまだまだ、だめだな~という思いが強いですね。。。

 

結果が出ています。はてなブログを管理する画面でアクセス数というのが見れるんですね、はてなブログ経由での訪問が多いので、知っている方も多いかもしれませんが。

 

それがこちらです。

 

f:id:marunimaru:20200623175511p:plain

 

2020年6月23日17時53分のときのアクセス数です。

 

昨日深夜にブログを更新したので、今日は比較的アクセスが安定しているほうだと思います。

 

そのアクセスは自分にしては頑張っていると思うのですが、伸び悩んでいます。

 

平均数だと一日あたり80人くらいですかね。多い日だと150人を超えるときもあります。

 

右肩上がりに訪問者数が上がってくれればいいですが、この感じだと半年後も変化していないような気がします。

 

また、ちょっとグーグルアドセンスにも申し込んでみたのですが、修正してくださいという返信がきました。

 

簡単にまとめると、ブログの質が悪いような感じに書かれていたので、コンテンツを絞って、それについて詳細な記事を書くようなブログにしたほうがいいのかもしれません。

 

はっきり言って直すやる気が出ないので、グーグルアドセンスはあきらめるかもしれません。

 

それも、あって、今、現在としては、モチベーションが下がっている感じです。

 

10万の給付金を手に入れたら、未納分の年金を支払い、はてなブログの有料会員になって、ある分野のまとめサイトてきなブログを作り、それで、グーグルアドセンスに合格できたらいいなと思っています。

 

このブログで、なにかしら、多少なりともみなさんの役に立つ情報を発信できたらいいなと考えているので(本音は自分の愚痴などをいっしょに共感してもらいたいところもあります)、これからも可能な限り続けていきたいと思っています。

 

毎日更新するのはやっぱり大変なので、休むこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

今日の日記

 

 今日は久しぶりにだらだらと過ごした一日となりました。昨日、就寝後、3,4時間あと、トイレで1回起き、だいたい6時を過ぎたら、いつも活動するのですが、今日は、頭も体もだるく、もう一休みすることにしました(今日は仕事は休みにしてます)。

 

そして、8時に目が覚め、ようやく、起床。

 

その後、朝食をとり、いつもなら新聞を読むところをせず、ペットの魚に餌をやり、頭が重く、やる気が入らず、ごろごろ。。。寝たかわかりませんが、目をつぶって横になって、午前中は過ごしていました。

 

 午後から運動しようかと思ったのですが、今、購読中の「 二階の王 」というホラー小説がクライマックスに入ってきたところなので、最後まで読破しようと思い、読書に集中することにしました。

 

だいたい1時間30分か2時間くらいかかり、やっと最後まで読み終えることができました。

 

この本をブログで紹介したのが

 

utunikatu.hatenablog.com

今日から35日前なので、1か月1週間くらいかかりましたね(汗)毎日少しずつ、読み進めていったときもありましたが、完全に読むのを忘れている日もありました。登場人物を覚えるのが得意ではないので、それを把握するのに、時間がかかりました。

 

この本を購入した当時(3~5年前)はホラー映画や動画を見ることにはまっていて、それがきっかけで、本屋さんに立ち寄った時に興味を持ち、手に取ったんだと思います。

 

話を進めていくと、登場人物の中にひきこもりの人や、その家族が出てきて、ますます、共感するものを感じて、読みたいと思ったんだと思います。

 

実際、読み進めていくと、僕のようなひきこもりだった方が、社会に出て働く様子が描かれている場面もあります。それは本編とはほとんど関係ないのですが、親近感があって、個人的には読みやすかったです。

 

ホラーといっても、ものすごい過激な描写はなく、追いつめられていくのですが、そこまでハラハラドキドキな展開はありませんでした。

 

最後のほうになって、登場人物の人間関係がさらに深堀されて、そこはびっくりした場面もありました。読書家でもないので、正しい判断がつかないと思いますが、5点満点だとしたら、3点くらいな内容な感じでした。

 

読書は頭にもいいので、これからも続けていきたいと思います。

 

今日の気になったニュースはなしです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!