30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

激痛に襲われた日 と【 今日の体調管理 7/20】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

  今日の日記

 

 今日は仕事でしたが、いつもよりかは、いやな気分が抜けていた気がします。ここ最近、仕事行くと決まったら、2,3日前から緊張でいやなイメージがわいてしまい、休んでいるんですが、リラックスして休めないことが多い日々でした。

 

 それが昨日くらいから、仕事行く直前までは、どきどきなど、不安感が少なくなっていた気がします。いい傾向ですね。それでも、仕事場に着いて仕事をし始めてからは、いつも通りといったところでしょうか(汗)。

 

 いつもは安全靴を履いていっているのですが、重いので長時間履いていると、足に負担がかかります。多少、重たいものは運びますが、危険な作業はしないので、良くはないですが、スニーカーを履いていきました。そのおかげで、いつもよりは足の疲労は軽減できたような気がしますが、ちょっと痛い思いをしてしまいました(>_<。)

 

f:id:marunimaru:20200720222801p:plain

 

荷物を載せた台車を運ぶ作業をしていたのですが、その台車のタイヤに足の指先をひっかけてしまい、ひいてしまいました。一瞬、骨が折れてしまった~かもと思いつつも、指を動かし、正常なことを確認。

 

がしかし、これをあと、2回ほどやってしまい、指がボロボロになってしまいました。さすがにこれはやばいと焦り、途中、激痛が走っりしたなど、散々でした。家に帰ってもう一回、確認してみたのですが、たぶん、大丈夫そうです。触った感じ、少し痛みはありますが、きちんと指も曲がるので、たいしたことないかもしれません。

 

安全靴を履かないとこんなことになるという教訓を教えてくれた日でした。

 

最近、苦手なコーヒーを飲んでいます。うつ病対策に効果があると信じて。

 

いいもの方が、効果が出やすいと思い、ネットのおすすめを検索。アマゾンでポチっと購入。それがこれです。

 

f:id:marunimaru:20200720202238j:plain

マウントハーゲン オーガニックフェアトレード カフェインレスインスタントコーヒーです。 

店で買えば、もっとお買い得なのかもしれませんが、店まで行って探してなかったら、億劫になるので、千円くらいでしたが、購入しました。

少な目で入れているので、きちんとした回答にならないかもしれませんが、苦みがなく、カフェインレスで飲みやすいコーヒーでした。一日1杯か2杯くらいを目安に飲んでいます。あと、プロテインも飲んでいるのですが、それで、気持ちてきに、多少、落ち着いてきているのかもしれませんね。

 

明日は仕事が休みなので、ゆっくり休みたいと思います。

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 15点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   しない  0回

 

【 今日のその他回数 1回 】

 

 

運動はあいかわず、できずじまい。やる気と気力がないので、朝、早く起きて散歩なんてしばらくはできないかもしれません。多少、ランニングなど有酸素運動を復活できたらいいなと思います。