30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 待てど暮らせど 』 と 【 今日の体調管理 9/10 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日は仕事の電話が鳴るのをひたすら待っていた。

 

f:id:marunimaru:20200910215121p:plain

Aチャンネル』の トオル が電話を待っているイラスト byまる

 

なぜ電話を待っているかというと、仕事の予約を今日入れていたのだ。昨日、仕事終わりに電話をして、次の日の仕事を入れるのだが、仕事の募集が閉め切られてしまったようで、もしキャンセルした人がいたら、電話かけてくれるということだった。

 

そして、仕事をもらい、遅れて、現場へ向かうということだった。ゆっくり朝、休みたい気持ちがあったが、もしかしたら、連絡がくるかもしれないので、いつも通り、仕事に行く日と同じように起き、待機していた。

 

早ければ朝8時に連絡をくれるということだったが、電話は来ず・・・。ちょっと安堵する自分と、残念な自分が入り混じった感じだった。

 

結局、正午になっても連絡が来なかったので、連絡はこないとふんだ。そこからは、自分の部屋にこもって、休んだ。

 

午後からは姉と甥がやってきた。頭がぼーーっとしていて、休んだようで、休めた感じがしない、そんな風に時間が過ぎていった。相変わらず、甥は元気でいっぱいだ。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 16点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   しない  0回

 

【 今日のその他回数 0回 】

 

何か、気持ちのねじが外れたせいか、少しやる気が出なくなってきた。月曜日から仕事が大変だったので、それを引きずってしまっている感がある。それなりに体力はついてきてはいるとは思うが、力仕事となると、まだまだ、力不足なところがある。それで、メンタル的にも自信がなくなって落ち込んでしまったのかもしれない。明日も仕事を入れていないが、気持ちを立て直したいところ。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲