30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 あいつがやってきた 』 と 【 今日の体調管理 9/9 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日、朝、通勤しているとき、運が悪いのか、赤、赤、次も赤、信号機の色が。

 

そして、止まる。これが逆だったらいいのだが、立て続けに赤になった。ほぼほぼ10個以上の信号機を連続して赤になったような気がする。時間に間に合うのだが、なんかイライラしてしまう自分がいる。些細なことだけど、あんまり気にしないようにしたい。

 

今日の仕事は慣れている作業をやることになったが、やっぱりなんだかかんだで、筋肉疲労が出てしまう。これを毎日やるのはきつい。ちょっと自信がついてきたところがあったが、体が悲鳴を上げてしまうので、無茶してやり続けるのも、どうなんだろうなぁ~と考えてしまう。

 

ここからの話は苦手な方もいるので注意してください。

 

仕事が終わって家に帰宅してから、晩御飯を食べお風呂に入り、自分の部屋に入って、隣の部屋で筋トレでもしようかと、自分の部屋を出ようとしたとき、

 

あいつがいた。

 

f:id:marunimaru:20200909221634p:plain

 

ゴキブリ。

 

久しぶりに見た。自分の部屋はぜんぜん掃除をしていないので、気に入って入ってきたのかもしれない。

 

急いでゴキジェットを探しに行く。

 

f:id:marunimaru:20200909221709p:plain

 

ゴキジェットをかけたら、かわされ、ゴキブリが空を飛んだ。

 

慌てて、ゴキジェットを連射。。

 

f:id:marunimaru:20200909221648p:plain

 

f:id:marunimaru:20200909221723p:plain

 

ゴキブリには悪いが、なんとか退治することができた。

 

夏と言えば、ゴキブリ。台風もさり、ゴキブリを撃退し、夏の終わりを感じた。

 

もう少し、夏を感じていたいが、猛暑だけは勘弁してほしい。

 

明日は仕事がなくなったが、もしかしたら、電話がかかってきて、途中から仕事に出かけるかもしれない。

 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 15点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日も筋肉痛で体が痛い中、作業したが、今日も腕や腰、指をたくさん使う作業で、疲れた。慣れたと思っていても、体はまだまだ、体力ができあがってないのかなと実感した。今週は今のところ、連続して仕事をしていないが、今日みたいな作業を連続でやった場合、一度、休みを入れたほうがいいなと思った。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲