30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 エアコンなしで作業した 』 と 【 今日の体調管理 8/26 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

昨日、休みで体をきちんと休めれたような、休めれてないような感じで、今日の仕事に挑んだ。会社に到着すると、いつもの場所と違うところで作業することになってしまった。

 

緊張する。また、一から作業を覚えないといけないのかと思うと。

 

午前中は、コンベアから商品が流れてきて、それをかご台車に、分類別に分けて、ひたすら積み込む作業を行った。せっせ、せっせと作業し、腕の筋肉や、腰が痛くなった。

 

作業のときに、となりにいたご年配の先輩はちょっと恐い物言いをするので、びくびくしっぱなしだった。

 

今回の作業場はエアコンがついていない環境で、ひたすら体を動かしていたので、汗をかいた。

 

f:id:marunimaru:20200826221916p:plain

 

何度か注意されながらも、午前中の作業は終わった。

 

午後からは、やったことのある作業だったので、集中して行えた。今日は全体の数量が少なかったおかげで、なんとか18時くらいには終えることができた。

 

帰りはどうしても道が混んでしまっていて、だいぶ時間がかかってしまったが、それでもすごく遅くならずに帰宅できたので、よかった。

 

明日も、今日と同じ作業だと少し不安だが、頑張って取り組んでいきたいと思う。

 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

              

【 今日の合計 16点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■   □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

昨日は昼寝をしたりして、体を休めたと思うが、最近の睡眠の質の悪さのせいで、体調・気持ちの点数が安定しない。もう少し、家にいるときもリラックスできるように気持ちを落ち着かせていきたいと思う。例えば、いやなことを考えたり、思いつめたりするのを極力避けていきたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲