30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 月曜日から疲弊 』 と 【 今日の体調管理 8/17 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日から仕事。先週と同様、家から50分前後くらい車で走らせたところにある場所で、作業することになった。

 

暑さの中、運転し無事到着し、現場に着くといつもより人が少ないような気がした。月曜日だから、仕事が少ないのかなと・・・。

 

ここの現場の作業はだいたい行えたので、やったことのある仕事をやると思っていたが、予想は外れた。

 

コンベアから流れてくる商品をひたすら、折りたたみコンテナに詰め込む作業をすることになった。やることは単純だが、決められたやり方みたいなものがいくつかあるらしいので、不安になった。となりにおばさんがいるので、その方にわからないことは聞いて下さいと言われた。

 

分からない状態で、何から聞けばいいかわからないので、この初めての状態で、放り投げられて作業するときが一番気持ち的にきつい。手取り、足取り教えてくれる人がついてくれたら、安心して作業できるのに、現実は違うから困ったものだ。

 

最初、やっていたら、コンテナに入れすぎだの、これとこれはいっしょに入れちゃいけないだのと、当たり前のことかもしれないが、いろいろとつっこまれてしまった。初めてだからしょうがないと思いながらも、心臓のどきどきは一日中続いた。

 

そして、商品が次から次へとコンベアから流れてきて、とてもじゃないが、対応できない状態になってしまった。なんかよくわからないが、どこからきた女性がフォローしてくれてたので、なんとか、やり過ごすことができた。この女性が来ていなかったら、撃沈していたと思う。ほんとうに助かった。感謝です。

 

あとはひたすら、コンテナに商品を詰め込む作業を行った。

 

f:id:marunimaru:20200817231939p:plain

 

身近なもので例えると、スーパーのレジ打ちの人がスキャンした商品を買い物かごにきれいに入れていく作業と似ている。それを6個常時見て管理し、ひたすら、詰め込む。

 

気持ち的にはしんどかったが、休む暇もなかったので、時間の経過はあっという間だった。また、移動もそれほどしなかったので、足への負担も少なかったと思う。

 

それでなんやかんやで順調に仕事が終わると思ったら、残業が長かった。最後にまた違う作業を行っただが、それがいつまで経っても終わらない。

 

18時30分くらいには最低でも帰れると思ったら、19時15分に終わった。明日の仕事の予約を派遣会社に19時までに連絡しないといけないのだが、時間が過ぎてしまったのであきらめた。また、今日ここまで時間が延長するとは思っていなかったので、明日は休んだ方がいいなという思いが強く出てたので、明日行かなくて正解かもしれない。

 

明日は、体を休めて、次の仕事に備えたいと思う。 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 1回 】

 

今日は仕事に関する拘束時間が長く、家にいる時間がいつもより少なかった。暑さのせいか、晩御飯の食事をうまく喉を通らない。食べるのに時間がかかってしまう。

ちょっとやるべきことをやれないでいるので、少し気を引き締めて明日から、望んでいきたいと思う。

 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲