30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 体重が高校時代に戻る 』 と 【 今日の体調管理 8/13 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日も暑い日が続く。今日で仕事が終わるので、少しいつもよりやる気が出ていたかもしれない。

 

作業現場はいちよとして、エアコンがついているが、ものすごい涼しいわけではない。体感30℃超え。倉庫内作業ともあって、でかい空間なこともあり、エアコンがいきわたるのが難しいのかもしれない。

 

今日は、一番苦手としている作業をやることになったので、ちょっと緊張気味だった。商品が入ったダンボールをカッターで開けて、ローラーにひたすら、積み込む作業を行った。

 

重たい商品もあるので、筋肉をよく使う。力が弱いので、最後まで持つのか、心配でした。無心になって、作業を行った。

 

次から次へと運ばないといけないので、いつもより時間を気にする余裕がなかったせいか、時間が進むのが早く感じたと思う。

 

また、ローラーの先に女性群が商品をスキャンして、コンベアにさらに流していくのだが、その女性群の中に、恐い人がいなかったのも幸いだった。

 

以前やったときは、その女性群の中の人で、愚痴を言われたり、どけだの、邪魔だの、口悪い人がいて、かなりメンタルをやられた。それがなかったのはかなり大きい。

 

また、多少、その作業にいつの間にか慣れてきた自分もいたので、今日はそれなりに充実して、仕事に取り組めたと思う。

 

残業もして、帰宅するのも遅くなり、今日も汗をかき、体重が気になった。

 

体重計に乗ってみると、

 

49キロ・・・・。

 

f:id:marunimaru:20200813230041p:plain

痩せたな~w。

 

まさか50キロを切っているとは。

 

今年の体重のピークは57キロ。

 

7月くらいまでの平均体重は55キロ。

 

先週、計ってみたら53キロ。

 

今週の仕事をして、一気に体重が下がった。

 

夏なのもあるが、それなりに動いている証拠なんだなと実感できた。

 

来週も仕事を入れるが、どうしようか悩み中。

 

この調子でさらに体重が下がってきたら、体がおかしいことになるので、あまり無理をしないようにしないといけない。

 

まだ夏は長引きそうだが、早く気温が標準モードに戻ってほしいところ。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 16点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   しない  0回

 

【 今日のその他回数 0回 】

 

やっぱり、今日も寝ている途中起きた。起きてすぐ寝れたので、よかったが、今週の仕事せいかもしれない。いつもと違う作業現場で緊張してしまっているのだろうか。それでも、体力は通常運転で稼働しているので、体は壊していない。

今日も相変わらずな点数で、読書も瞑想もやめにしようと思う。

疲れがたまってきているので、明日はぐっすり休みの日を満喫したいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲