30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

今日は休日なのに運動せず

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

目次(日記)

 

午後から用事があるも、午前中も運動せず

 

今日も疲れが残っていないせいか、睡眠5時間でも朝5時に目が覚めました。日課のお風呂掃除をし、趣味の水槽場所へ。。。。(昨日の夜に水槽の水漏れがありまして)

 

 うーん、水漏れ箇所を補修したにもかかわらず、まだ、水が少ないですが、湿ってしまうところがありました。

 

 _l ̄l○lll ガクッ

 

 こういったわけで、水槽の対応に追われ、午前中運動することをあきらました。

 

 しかも、サイヤクなことに大事に育てていたメダカの稚魚の謎の大量死。

 

llllll(-_-;)llllll

 

心やられました。発砲スチロールで稚魚を飼育していたので、もう少しましなものにしようと、ホームセンターへ行き、水槽の代わりになる衣装ケースを買いに出かけました。

 

とことこ、歩いて探していると、

 

ちょうどいい大きさの衣装ケースがあるではありませんか。

 

これにしようと思い、ふたがないことに気が付きました。上段においてあったので、セットなのだと思ったのですが、ちょうど店員さんが横切ったので、聞いてみることにしました。

 

僕「すいみませーーーーーーん」

 

店員さん「今、接客中なので。・・・・・ちょっと待ってください

 

僕(はぁ~)

 

ずばっと一刀両断されてしまいました。

 

せめて、ごめんさなさい、すみませんとか言ってくれれば、よかったのですが、ちょっといらっとしましたね(笑)しかも、ちょっと待ってくださいと言われたので、ずっと待っていたのですが、結局なかなか来ず。数分待ってきそうもなかったので、立ち去りました。

ちょっとどうかと思いましたね。

でも、歩いていると、また違う衣装ケースがあり、しかもさきほどより安いものがあったのです。ラッキー(⌒o⌒)

いやなことはありましたが、いい買い物ができましたので、よかったと思います。

買ったばかりの衣装ケースに生き残ったメダカの稚魚を入れ、薬を入れ、今現在治療中です。水漏れしているかもしれない水槽は今現在も様子見中です。

明日になって、水槽周りについている水が乾いてくれればいいなと思います。

 

 

次は午後の話になります。

 

 

ひきこもり相談センターへ

 

 午後はお世話になっているひきこもりのサポートセンターへ行きました。今現在の状況やらを説明したり、これから、どうしていくかということを提案して下さったりしてくれます。

 

今回は今の自分の体調面に関して説明し、多少、前回より良くなったことを伝えて、次のステップへ進みたいという感じのお話をしました。

 

就職に関する行動へ移すか、今抱えている借金の問題を軽くしていくのか、そういった点に関して、提案していただきました。

 

最終的には実行するつもりですが、就職するのはかなり難しいと思っているので、借金を減らせれるなら、減らして、負担を軽くすることを優先しますと、サポートセンターの職員の方に伝えました。

 

いろいろ借金のことについても、手伝っていただけるみたいで、とても感謝しています。どうなるかわかりませんが、最終的に借金が減額できれば、月々の支払の負担も減ると思いますので、なんとかなってほしいなと思います。

 

就活のほうは借金問題の解決ができるとこまでできたら、進めていこうと思います。それまでは日雇いの仕事を頑張っていきたいと思います。

 

就活せず、いい仕事情報があって、そこで働けれる機会に巡り合えれば最高なんですが、そんなうまい話はなかなかないですよね(汗)

 

サポートセンターの方にもいろいろとお世話になっていますので、そういった方に迷惑をかけないためにも、頑張って、多少なりともいろいろな面で成長していきたいです!

 

明日の話になりますが、きつい仕事現場での作業になったので、鬱モードになりそうですが、安定した精神の状態で帰宅できることを祈るばかりです。。。

 

ではでは、以上です。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング