30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

邪魔、ぶつぶつ文句を言われる

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

 

目次(気になるニュース・日記)

 

ロシアでも警官の暴力事件が問題に(気になるニュース)

www.tokyo-np.co.jp

 白人警官による黒人男性の暴行死事件によって米国で抗議デモが起きた影響を受けて、ロシアでも警官の暴力にネット上で不満が噴出しているようです。二日には「#ロシア人の命も重要だ」のハッシュタグ付きツイート(投稿)が国内のトレンド一位になったそうです。
 犯罪者から市民を守るのが警察官の役割なので、多少の暴力は仕方ないケースがあるかもしれません。しかしながら、最近、流れるニュースの映像を見る限りでは、あまりにもやりすぎだと感じてしまいます。
 大統領や政府の方針なのかはわかりませんが、断固として屈しないという姿勢がみえています。ロシアやアメリカの警官の方々の中には暴力反対とかかげている方も多くいらっしゃると思います。平和のなのが一番ですが、大勢で一方的に暴力をすることはリンチすることと一緒だと思うので、他国ではありますが、そういった問題をなくしてほしいです。
 個人的に思っているんですが、トランプ大統領のやり方だと火に油をそそぐだけで、さらにデモ活動が広がりそうな気がします。今回の対応はさすがにおかしいなと感じます。大統領選もあきらめらているのでしょうか、やけをおこしている気がしてならないです。
 
 
次も気になったニュースです。

あおり自転車「危険行為」へと認定(気になるニュース)

www.jomo-news.co.jp 

 政府は9日、あおり運転の違反点数などを定めた改正道交法施行令を閣議決定しました。他の車両を妨害する目的で執拗にベルを鳴らしたり、進路変更・車への幅寄せ・不必要な急ブレーキなど自転車のあおり運転を「危険行為」と規定し、3年以内に2回違反した14歳以上に安全講習を義務化するようです。14歳以上の場合、危険行為は3年間に2回の摘発で安全講習が義務となり、受講しないと5万円以下の罰金と定められてます。施行は今月の30日だそうです。

 

 僕は、公園へ運動をするために自転車で道路を走行することがあるのですが、そういった車に対してあおり運転をする人がいるんですね(笑)びっくりです。

 

 ひかれたら死ぬ可能性もあるかもしれないのに、よくそういった行為を平気でする方がいるなんて想像もつきません。かといって、自分も少なからず、自転車の走行ルールを破っているところもあるかもしれません。きちんと安全運転に気を付け、車に迷惑にかからないように心がけていきたいと思います。

 

最後に今日の出来事です。

 

今日の仕事は腹が立ちました(日記)

  
 今日の仕事は重たいものを持つので、体力のいる仕事現場でした。そのため、気分的には下がっていましたが、頑張って働こうという決意をもって、その会社へ行きました。
 
 作業は以前やったことのあるものだったので、多少ほっとしました。それでも、全部が全部、完全に理解していないので、疑問が出たときに何回は誰かに質問しないといけないと思いました。
 
 しかしながら、その作業現場が女性群の集まりなんです。せかせかせかせか体を動かしているので、人によってはぴりぴりしているんです。
 
 なので、質問しづらいんです(汗)優しいかたならいいんですが、怒り口調で反応されることもあるので、それが緊張してしまいます。
 
 今日もちょっとミスったのか、ある女性から強く指摘されてしまいました。わからないから、そういったことをしたのに、なんでそんなことをするんだ的なことを言われてしまい困惑してしまいました。
 
内心(わからないからそうしたんだから、わかるわけないんじゃん)
 
と、心の中で思いながら作業を続けました。
 
また、ちょっと通路が狭かったりするのですが、そこをその女性が通ると強い口調で
 
「邪魔!!」
 
といわれるんです。普通に通れるのに、すれ違っただけで、そんなことを言わなくもいいのに言ってくるんです。あーなんなんだ、この人は。と心のちょっとした怒りが芽生えましたね、久しぶりに。
 
しかも、その人が商品を落としたときがあり、それを手伝って拾ったんですが、ありがとうの言葉もなく、スルー。
 
ブルーな気持ちになりました。
 
ハァ━(-д-;)━ァ…
 
そんなこともありましたが、以前ほどまではストレスを感じなく対応できたと思います。そのおかげは、この下の記事に書いてありますので、興味のある方はよかったら、読んでみてください。
 

utunikatu.hatenablog.com

 久々に行った仕事現場だったので、前回お世話になったかたと少し話をしたり、何人かと一言と二言ですが、ちょっとした会話できたので、多少なりとも、精神面がよくなってきている感じはします。

 

 笑顔や会話といったスキルはまだまだ全然できませんが、うつ病の面からすれば、回復傾向にあるなーと実感できているので、このままいい方向へ前進していってほしいです。

 

明日は、休みで、今日残業があり、疲労もたまったので、ゆっくり休みたいと思います。

 

今日の万歩計の結果です。

f:id:marunimaru:20200610233406p:plain

 

2万歩達成です。

 

帰りに

 

f:id:marunimaru:20200610233204j:plain

 

仕事終了後、ウルトラチャージを買って50分かけて帰宅しました。拘束時間の長い一日でした。

 

 

以上です。

 

 

  最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング