30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

ブログ更新できないかと思いました(汗)

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

21時過ぎくらいにパソコンをつけ、他の方のブログを拝見したり、コメントを返信したりして、ブログを更新しようと思ったそのとき。。。。

 

母親から「ちょっとぉおお、きてえぇぇぇぇぇ」

 

と、1階から母親から呼び出しが。

 

水槽の台が濡れてるというちょっとした文句が。

 

アクアリウムをやっているんですが、まさかのまさかの水漏れトラブルにあってしまいました。

 

いろいろと補修したり、水槽用具を点検して、汚れた箇所をきれいにふきとり時間がかかかってしまいました。

 

なので、更新が23時過ぎてしまったと思います。ほんとは21時前には更新したかったんですが、最近、できてないんですよね。なんかよくわからないですが。

 

愚痴を聞いてもらい、すみません。ブログを書くこと自体はストレス発散になっているので、多少、無理しているところもあるかもしれませんが、趣味としてやっているので大丈夫です。

 

ここからが本題です。

 

 

目次(気になるニュース・日記)

 

自転車事故は10年で半減も電動アシストの自転車事故件数は2倍近くに急増

 電動アシスト自転車は販売台数を伸ばす中、事故も増えている。警察庁によると、2018年に起きた自転車関連事故は10年前に比べてほぼ半減。しかし電動アシスト関連は2倍に増えているそうです。しかも死亡事故の割合も高い。

これが原因がなのかはわかりませんが、ペダルをこぐとその走りをモーターが補助するため、こぎ始めや上り坂での負担が少ないですが、一方で重心が高く倒れやすく、小回りが利かないようです。

 スポーティー電動アシスト自転車には憧れますが、まさか便利なアシスト自転車の事故件数が増加傾向にあるとは思いませんでした。ただ単純に、販売台数が増加して、それに比例して、事故件数が増えているだけなのかもしれませんが。

 

 電動アシスト自転車を使用する場合は、普通の自転車より重さもありますし、人へ、ぶつけてしまったときの衝撃は大きいと思います。僕は持っていないので、大丈夫なんですが、電動アシスト自転車を利用するときは、普通の自転車より慎重に運転したほうがいいかもしれませんね。

 

この記事に興味がある方はよかったら、下の記事を読んでみてみてください。

 

sukusuku.tokyo-np.co.jp

 

次は、今日の出来事になります。

 

今日は仕事で会話をたくさんできました

 

 今日も日雇いの仕事へ行ってきました。

 

今回やった仕事は、コンベアから運ばれてくる商品を決められたかご台車にひたすら積んでいく作業でした。

 

最近、膝を痛めまして、ひざのストレッチやらをしていましたが、結局、作業を始めると痛みが生じました。それでも、なんとか、手が空いたときに、ストレッチをして、膝の痛みが多少軽減したような気がします。そして、仕事は今回スムーズに行うことができました。頭の調子(思考力)も良かったような気がします。

 

お昼のとき、一人で食べていた派遣の人に声をかけ、ちょっとした仕事話をしたり、作業をした職場の方とも、仕事の話ですが、いろんな方に話をすることができました。

 

こういった会話のおかげで、脳内の幸福ホルモンが出たせいかもしれませんが、今日は一日中、頭が重くなったりしませんでした。こんなのは初めての経験です(仕事の中で)。

 

今までのうつ病を改善するための行動や薬のおかげで、そういうふうになれたのなら、いいなーと思います。

 

これからも、うつ病や、頭の重さ、思考停止状態をなくせるように努力していきたいと思います!

 

最後にまた、愚痴ってしまうんですが、今日仕事帰りに100円ショップにより、レインボースプリングという商品(遊具)を買ったんです。階段で動かして遊ぶものなんですが。

 

f:id:marunimaru:20200608232232j:plain

 

帰宅して、家の階段でやってみるとまったくあの動きになりませんでした。

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

甥がいまして、甥が遊んでくれたらいいなと思って買ったのに残念です。

 

ダイソーの商品なんですが、もし興味があるかたで買おうしている方はやめたほうがいいと思います。まったく思い描いた動きになりませんので、きちんとしたそれなりの値段のものを買ったほうが無難ですね!

 

最後に愚痴をはいてしまいましたが、

 

ブログを読みにアクセスして頂いた方、ブログ更新遅くなりすみませんでした<(_ _)><(_ _)>ペコッ。

 

以上です。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング