30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

今日も仕事で、朝4時30起き

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

目次(ニュース・日記)

 

鬼滅の刃アニメ製作会社 脱税疑い

法人税など約1億3900万

www.youtube.com

新聞にも書かれていたので、これ、やばいんじゃないのかと思ってしまったのですが、未納分の税金は全額納めたみたいですね!ひきこもり生活をしていたときは、このアニメにはお世話になっていたので、今度は映画ですか、(見にいかない可能性が大きい気がしますが)、また、アニメをやるなら、この会社でやっていただきたいので、へんな不祥事を起こさないでほしいですね!

 

でも、今調べてみたら、映画は10月16日(金)に公開されるそうです。

kimetsu.com

借金は残っていると思いますが、そのときには多少、お金に蓄えができているかもしれないので、一人で見に行くかもしれませんね。楽しみの一つとして、とっておこうと思います!

 

抗ウイルス素材の学習机

www.zakzak.co.jp

ただの宣伝みたくなってしまいますが、今日、6月4日に抗菌・抗ウイルス素材を使用し安全や安心を追及した「キントデスク」が発売されたそうです。

新型コロナウイルスへの効果は不明

 

新型コロナウイルスにも殺菌作用があればいいのですが、今、コロナの影響で経済が傾いている中、このような商品が生まれて企業努力がすごいな~と感心しました。うちの父親はもう定年を超えていますが、アルバイトとして、まだ働いています。それでも、仕事がないみたいで、最近は、家にいることが多いです。キントデスクみたいな商品を開発するのはなかなか難しいですが、父親の会社もコロナ関連の仕事を請け負って、業績が回復してくれたらいいなーと思います。

 

 

今日の出来事①(朝から大忙し)

  今日は、なんと朝4時30分に起きました。ほんとは木曜日は仕事を休みにしていたので、余裕があると思っていたのですが、派遣会社からお願いされ、今日、働くことにしました。

 

 なぜ、こんなにも早く起きたかといいますと、ズバリ、メダカです。

 

 意味がわからないと思いますが、僕はアクアリウムをやっていまして、その一つにメダカの飼育をしています。そのメダカは12匹いるのですが、そこから産まれた稚魚が現在数百匹います。それは関係ないんですが、唯一友達のアクアリウム仲間がいるんです。

 

ひきこもりしていたとき、連絡をスルーしてしまったのですが、精神科病院に通い始めてから、また連絡を取り始め、謝罪をし、許してもらいました。それで、その友達もメダカを飼っているらしいんです。

 

でも、調子がよくないみたいで、僕の飼っているメダカの卵を提供するという話になったんです。一回、僕のメダカから産まれた卵を送ったのですが、白カビが発生してしまったらしく、うまくいかなかったそうです。今回、リベンジとして、また、送ることにしました。

 

送料というか、代金を友達が2000円もくれたんです。今お金のない僕にとっては、ふっとぱらで、びっくりしました。そういう過程もありまして、また、いろいろとおまけも入れて、今日、発送する予定だったのです。

 

でも、今日、仕事。。。。。。

 

というわけで、メダカの卵やら、稚魚の餌となるゾウリムシやら、病気を治す溶液メチレンブルーやら、いろいろ発送の準備をするのにも時間がかかるんです。

 

で、無事、朝4時40分くらいに起き、梱包することができました。定型外郵便の速達で送るように母親に600円を渡し、お願いしておきました。

 

あとは、無事、届いて、メダカの卵がうまく孵化すればいいなーと思います。

 

 

今日の出来事②(仕事は昨日と同じ作業)

 今日の仕事の話になりますが、昨日と同じで段ボールつぶしを朝から終了時間まで、やりました。最近の運動のせいか、ひざの痛みが消えず、歩くときや、階段を上り下りするときがつらいんです。

 

 会社へ歩いて移動するときは大変ですが、作業は基本、ずっと同じ場所でほとんど移動せず、やれたので、体に負担をかけることなくでき、ラッキーでした。

 

 しかも、今回の作業場所の部署は人の出入れがほとんどなく、自分にとっては、まわりが気にならず、集中して作業することができました。

 

 会話も派遣の人とちょっとした世間話なども軽くできたので、今日もそれなりに頑張れたなと思います。

 

 日雇いの仕事だと、毎回場所が違うので、人の顔や、人の名前などを覚えようとはあまり思っていませんでした。でも、人の名前を意識して覚えることによって、話そうという気持ちがいつもより、わいてくるような気がしました。

 

人の名前を覚えることは大切ですが、僕はなかなかそういったことを意識してしようと思っていなかったので、そういうのも、コミュニケーションがうまくいかない原因だったかもしれません。

 

明日で今週の仕事も終わりなので、誰かしら、コミュニケーションをとることを目標にして、人の名前を覚えることも意識して、取り組んでいきたいと思います!

 

以上です。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング