30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 日雇いらしい仕事 』 と 【 今日の体調管理 8/28 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日は、初めて機械を使ってピッキング作業をした。

 

f:id:marunimaru:20200828221113p:plain

 

てっきり段ボール潰しをやると思っていたので、緊張が走った。

 

バーコードを読み取る機械を使って、いろいろな棚をぐるりぐるりとまわって、表示された商品をどんどん回収する作業を行った。最初は初めてだったので、やり方の説明をひたすら聞いて時間が過ぎていった。

 

大丈夫か、大丈夫かなと思いながら、聞き入って、説明が終わり、作業をスタートさせた。だいたいのやり方はわかったが、商品が破損していたり、集める商品がなかったりしたときは、一回一回、報告しにいかないといけなかったので、そこは少し面倒だった。

 

なんとなく、やっていくうちに慣れていったが、慣れている人と比べると、作業が遅いようだ。できる限りで速足で試してみたが、ほとんど、すんなりと作業することはできなかった。

 

また、慣れてきても、自信がもてないので、一日中、緊張しっぱなしで、暑さの汗というよりかは、冷や汗が出ていた感じがした。

 

時間は思っていたよりかは早く過ぎた感じがした。

 

なんやかんやで、今日は初めてのピッキング作業を無事終了できた。普通の日雇いの軽作業はこんな感じなんだろうなぁ~と思いながらも、いつもやっている作業のほうがいいなと思ってしまった。

 

今日、帰りにいっしょに作業した人と駐車場まで歩いて話したが、その方もメダカを飼っているらしい。

 

メダカはやっぱり人気だなぁ~と思っていたら、話をよ~く聞くと10年くらい飼育歴のあるプロだった。庭にたくさんのおけ、水槽がおいてあり、飼育しているそうだ。

 

詳しくはあまり聞けなかったが、高級メダカもいろいろ飼ってそうだった。

 

また、機会があったら、メダカのことについていろいろと聞きたいと思う。

 

明日はできれば運動して集中して取り組んでいきたいと思う。 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

睡眠は朝方、起きてしまうが、それまではぐっすりと寝れるようになった。そのおかげもあって、多少、点数が安定してきた。

今日は、初めての作業で、緊張しっぱなしだったので、少し気疲れしたので、明日の休みはしっかりと休息したいと思う。運動もできれば頑張りたいところ。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲