30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 顔真っ赤になった 』 と 【 今日の体調管理 8/29 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日は休みということで、いつも通り、朝散歩をすることにした。だいたいいつも同じパターンで動いているので、変化ない日常だが、自信をもって生活できるようになるまで、特に仕事を普通に自信をもってできるようになるまでは、続けていきたいと思う。

 

いつもの公園に着き、人がにぎわっている横を通り過ぎ、散歩を始めた。散歩をしていると、途中民家の前を通るが、以前はワンコに吠えられていた。しかし、最近、その吠えられる行為がなくなってしまったので、どうかしたのか、気がかりだった。

 

今日もまたその民家の横を通ると、わんこが、ウゥゥゥウウゥと吠えまではしなかったが、生存確認できた。

 

f:id:marunimaru:20200829183814p:plain

 

今日も暑いが、もっと暑い週があったので、そのときはその犬は、ふて寝していたか、家にいれていたのかもしれない。なんの関係もないが、なんかほっとした。

で、散歩をして、少し汗をかいて、終了した。

 

家に帰って、お昼ご飯を食べて、午後からはランニングをした。天気は曇り空だったので、とても走りやすかった。先週は結構頑張って走ったので、先週のペースに負けないようにペースをあげて走った。

 

f:id:marunimaru:20200829205608p:plain



 

前を見るとランニングしている人がいたので、その人に追いつくことを目標に走った。信号機が赤にあり、足止めされてしまい、前の人がどんどん遠ざかっていく。

 

それでも、その人を目指してペースを落とさないように、走ったが、途中、走るコースが変わったのか、見失った。

 

僕は自分のいつものコースを走り、半分いかないくらいで体調を確認し、まだ、体力が残っているなと思い、少しばかり、大回りして走ることにした。

 

大回りして、半分走り、後半戦に入ると、一気に疲れがきて、呼吸もかなり荒くなった。

 

き、きつい。調子こいて大回りなんてしなきゃよかったと反省。しかも、曇り空だったのが、太陽が出て、暑い日差しが出てきてしまった。

 

こりゃ、だめだめな走りになりそうだなと思いながら、残りの力を振り絞って、走り切った。

 

結果はこんな感じです。

 

f:id:marunimaru:20200829183742p:plain

 

結果を見る限り、前回と変わらない走りができていたので、頑張れたのかなと思う。公園につき、トイレの手洗い場で、手や顔を洗い、鏡を見ていると、顔が真っ赤になっていることに気づいた。血圧がすごいことになっていそう。

 

このやばそうな顔で走ってきたら、小さい子も怖がるはずだと、再確認。走っている途中、ちっさい子に逃げれたので(汗)

 

そんなこんなで、今日もしっかりと運動をこなすことができた。こんな感じで毎週できたらいいなと思う。

 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 18点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 した   1回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    した   1回 

 

【 今日の運動回数 3回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は、休みということで午前中はゆっくり体を休めた。やっぱり朝、時間を気にしないでいられるのは、体にも、心にもゆとりができて、とてもいいと思う。

そして、今日は、いつもと同じだが、運動をしっかりとこなすことができた。少し、体力も上がっているようなので、いい傾向かもしれない。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲