30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 足が痛い 』 と 【 今日の体調管理 8/1 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日は久しぶりに仕事に行った。仕事を行くことになったが、それでも気持ちは憂鬱のまま。仕事内容は、多少、気楽にできる作業をやることになったのは幸いだった。

 

やることはもう知っているのだが、緊張がとまらない。こんな状態で働くのは、なかなかつらいなと思いながらも、仕事の作業に専念した。

 

時間が経つにつれ、少しは、気分が落ち着いてきた気がする。

 

と思っていたら、また、違う作業を行うように指示されてしまった。

 

まだまだ完全に慣れてきっていない作業だったので、あれやこれや、人に聞きながら、作業することに。

 

なんとかそれも終わり、片づけをすることに。

 

普通の仕事はこれで作業が終了するところだが、まだ終わっていない作業があるために、場所を移動する。

 

カゴ台車などを運ぶ作業を最後に行った。運ぶ作業も、最初の作業もひたすら、歩き回っていたので、足に疲労がたまった。

 

久々に仕事をしたのもある。おかげで、ふくらはぎが結構痛くなってしまった。

 

f:id:marunimaru:20200916230801p:plain

宇崎ちゃんは遊びたい! の宇崎花のふくらはぎが痛い様子 by まる

 

今日は早く帰宅できると思ったが、予想を反して、時間オーバーしてしまった。相変わらず、拘束時間が長い。

 

気持ちはまだ、回復できていないので、明日はいったん休むことにした。仕事をしないといけないが、しばらくは、ほどほどにやっていきたいと思う。

 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 15点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

いつも、瞑想するときは晩御飯を食べたあとに行っていた。それでは、瞑想した効力が持続しないなと思い、今日から、朝起きて、すぐに行うことにした。実際にやってみると、眠気があったのが、すっきりし、頭が覚めた感覚になった。眠気をさますストレッチみたいのをやったおかげもあると思うが。

という感じで、効果を感じられたので、これから、朝起きてから瞑想しようと思う。

 

瞑想以外にやっている眠気を覚ます方法をやっているのですが、もし気になる方がいましたら、下の動画を見てみてください。

 

www.youtube.com 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲