30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 明日久々に仕事に行くことに 』 と 【 今日の体調管理 9/15 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日、派遣会社から連絡が入り、明日、無事仕事が入った。うれしいようで、緊張してきた。

 

いつも通り、家から遠くて、拘束時間の大きいところで作業することになったので、仕事の内容にもよるが憂鬱はかわりない。仕事をして、無事乗り切れば、また、少し、気持ちてきに、自信みたいなものが回復していくのかなぁと考えている。

 

外に出て、人と何かしら関わるのは苦手だが、家で閉じこもってばかりも体によくないので、もう決まったのでやるしかない。

 

明日、頑張りたいと思う。

 

今日はこれまた、久しぶりに散歩をした。

f:id:marunimaru:20200915203856p:plain

NHKにようこそ の 岬ちゃん が散歩する様子

 

いつもの公園に行き、誰もいないと思ったが、草刈の業者の人や、家族で遊んでいる人がいた。公園のまわりを歩いたが、畑の草刈をしている人がちらほら見かけた。

 

遠くを見ると、山が見えるのだが、いつも様子が違った。

 

f:id:marunimaru:20200915181511p:plain

いつも見ると、山の上部分がもやに隠れているのだが、

 

f:id:marunimaru:20200915181525p:plain

今回は空気が澄んでいて、きれいに山全体が見えた。

 

最近、気温がだんだん下がってきたので、そのせいかなと思った。実際はどうなのかわからないが・・・・。

 

自分の心もいつか、澄み切ったようになってほしいと思った。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    した   1回 

 

【 今日の運動回数 2回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は久々に散歩だが、運動できたので、この調子で、また運動を再開できたらいいなと思う。朝散歩をしたあと眠気が出てしまうのは、あまり良くないらしい。朝散歩をして、眠気が飛んで、さあやるぞと、すっきりした感じにならないと効果が出ていないらしい。なので、朝散歩においてだけと思うが、眠気が普段からとれていない状態にある場合は、体調管理に気を付けて行動していきたい。詳しくは下の動画で説明して下さっているので、気になる方は視聴してみてください。

 

www.youtube.com

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲