30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

新記録達成も・・・・あれ?

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

f:id:marunimaru:20200615223918p:plain

 

今日の歩数、約3万6千歩達成!!

 

よく動いたな~と実感しています。

 

今日、きつめな作業現場で、一日中動き回る仕事をしまして、それで帰宅してから、万歩計アプリを確認してみると、とんでもないことになっていました(汗)。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

 

・・・・・。

 

あ、あれ・・・。

 

帰宅後、テンション、モチベーションがガタ落ち、

 

食事ものどを通ら入ないまま。

 

苛立ちから、父親へちょっとした文句を発言。

 

父親(困惑)。

 

会社からのストレスからか、久々にちょっと強めの鬱モードになっていしまいました。

 

ε-(‐ω‐;)ハァ・・

 

父親とはそこまで仲が悪いわけではありませんが、なんといいますか、

 

性格が合わないのかもしれません。

 

昔から無関心で、相手にされず、いつも父親と話すと緊張していました。

 

最近までのひきこもり、精神科病院へ通い、うつ病と診断されて、薬を処方されてから、今までの自分がためこんでいた思いを父親にぶつけたことがありました。

 

そこから、最近ですけど、父親との会話が徐々に増え、コミュニケーションをとれるようになりました。

 

でも、たまに、思うです。自分が人と話すとき、緊張してうまく笑顔もできず、コミュニケーションをとれないのは父親のせいじゃないかって。。。

 

そんなこんなで、今日、帰宅してから、鬱モードであきらかに元気がないのに、父親は無関心のまま。。。

 

あ~会社でも疎外感(今日は一人での作業だったので仕方がなかったですが)、帰宅しても、唯一の家のなかでも、疎外感を感じ、安心する空間を手に入れることはできませんでした。

 

そうして、晩御飯を軽く食べ、自分の部屋にこもっている現在です。

 

ブログも更新するのは今日はやめようと思いましたが、疲労で横になっていたら眠ってしまい、睡眠がとれて、頭が少しばかりすっきりし、母親に愚痴を聞いてもらったおかげで、趣味であるブログを書くことができました。

 

待っていた方々、更新遅くなり申し訳ありません。

 

今日も、仕事現場は女性の方できつい言いかたをする人がいるかと思ったんですが、そうではありませんでした。ほとんどの人が普通に接してくれたと思います。その点はよかったです。

 

でも、作業が一人でひたすら運ぶ仕事だったので、寂しさがありました。そのせいか、いつもと違って、時間が経つのが遅く感じました。

 

多少、ちょっとした会話をしたかもしれませんが、満足のいくコミュニケーションはとれなかったなと、今日は感じます。

 

疲労もあり、午後以降は、表情もこわばっていたかもしれません。

 

帰ってからもいろいろありましたが、明日は休みにしているので、きちんと休養したいと思います。

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

ここからは僕が気になったニュース記事です。興味のある方はよかったら読んでみて下さい。

 

 目次(気になるニュース)

 

約束のネバーランドのアニメが放送延期へ

neverland-anime.com

最近はパソコン自体使用する機会も減ってきましたが、ひきこもりのときは、AbemaのアニメやAmazonプライムの映画・アニメに大変お世話になっていました。

 

その中で見た中で、自分の中ですが、ベスト3には入るアニメが約束のネバーランドでした。パッケージや最初のストーリーを見る限りは、ただの孤児院の生活風景を描いた作品なんだなと思っていました。

 

が、違うんですよね、ネタバレになってしまいますので、言いませんが、話の内容がとにかく面白い。

 

登場人物は年齢てきに幼いですが、視聴者層としては、年齢は高そうな気がします。大人も楽しめるアニメだと思いますので、ホラー系が苦手なかたは、遠慮したほうがいいかもしれませんが、かなりおすすめです。よかったら、見てみて下さい。

 

アニメ2期が2021年1月よりフジテレビほかにて放送開始予定になってしまったのは残念ですが、コロナに負けず、アニメ制作に頑張ってほしいですね!

 


以上、僕の気になるニュースでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!