30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

仕事をしていて褒められた∩(´∀`)∩ワァイ♪ からの体の不調

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

目次(気になったニュース・日記)

 5月トヨタ中国販売 20%増

www.nikkei.com

なんと、5月の新車販売数が前年月に比べて、増加しているそうです。これには、びっくりです。コロナの影響で一気に、自動車が売れなくなったと思っていたのですが、ここ最近では、そのような影響を受けていないみたいです。

 

 マツダ日産自動車もまた、伸びているそうです。最近、コロナの自粛解除などをされて、街に活気がもどりつつある中国ですが、爆買いするだけのことのある購買力もまだまだ残っているようです。ただ中国政府の消費刺激策などの影響もあるかもしれません。

 

 日本も自粛生活も解除されつつあり、中国のように経済で活気を取り戻してほしいところです。コロナの第2波は来る可能性は少なからずあると思いますが、日本も何からしらの消費刺激策を打ち出してほしいですね!

 

今日の出来事(仕事でうれしいことがありました)

 今日も仕事で、同じ作業を行いました。朝、集合場所に行くと、派遣の方が多くいらっしゃいました。コロナの影響で、逆に自分の働いている職場は、忙しくなっているらしく、多くの人が働きにきたようです。

 

 僕は、水曜日からずっと同じ作業でしたが、段ボールつぶしを今日も行うことになりました。慣れた作業なので、心の中ではほっとしました。

 

 しかし、その部署へ行く人が派遣の人で自分しかいなかったので、今日は、誰かと会話するのはできそうもありませんでした。

 

 段ボールをつぶす作業は同じなのですが、作業する場所があちこちにあるんです。一昨日、昨日とまた違う場所で作業することになったので、パートの方だと思いますが、その男性(定年くらいの年齢の方)に、場所やわからない点を教えてもらいました。

 

 そして、ちょっと説明をし終わったら、その男性と別れ、あとは、ひとりで、ひたすら、もくもく、もくもくと作業をしました。ずっと段ボールをいじっているので、多少、腕に傷がついたり、指の皮がむけたりしました。

 

 結構な量の段ボールが山積みになっていまして、これは今日中に終わりそうにもないな~と思いながらも、体を速く動かし、作業していました。

 

 1時間か、2時間くらい作業をしていると最初に教えていただいた男性がやってきました。なにかしゃべったんだと思いますが、ちょっと忘れてしまいました。

 

でも、これだけは覚えています。

 

「すごいきれいに積んでるねぇ~」

 

と、感心されていました。かご台車に解体してたたんだ段ボールをどんどん積んでいく作業なんです。それで、こんなこともおっしゃっていました。

 

「(派遣で)作業しにくる人はいるんだけど、なかなか、ここまできれいに積めるひとはなかなかいないよ~。」

 

なんて、おっしゃってくれてました。この段ボールの作業はちょっとしたコツなどをわかっていたので、うまくできたんですが、ひきこもりから脱出して、日雇いの仕事をして、初めて、仕事のことで褒められたと思います!

 

o(^∇^)oワーイ♪

 

ただの社交辞令かもしれませんが、そういうのはすぐに信じてしまうたちなので、いい思い出として、心の中にしまっておきたいと思います!

 

今日は、残業をして、今週、やっと仕事が終わりました。自分にお疲れです。

 

土日は仕事を入れていないので、ゆっくり休みたいと思います。

 

しかしながら、最近、いろいろな箇所で体の部分を痛めています。あせもだったり、ひざが痛かったり、帰宅すると食欲がなく、全然ごはんを食べれないことです(ごはんは時間をかければ食べれます)。

 

精神科病院で処方された薬のせいか、1時間連続で運動したのがまずかったのか、それとも、年のせいか、原因がよくわかないですが、20代では感じなかった体の不調が出るようになってしまいました。

 

土日もできれば、1時間以上運動したいのですが、悩みどころです。

ストレッチなど、睡眠などをたくさんとることを意識して、休養したいと思います。運動は明日考えます。。。

 

それでは夜遅くなってしまいましたが、よい休日を♪

 

 

  最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング