30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

食欲不振は解消されたが、指がけんしょう炎に

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

目次(役立つ情報紹介・日記)

 

視力が悪い自分、回復なるか

 最近、youtubeでおすすめにでてきたある動画があります。再生数が200万近いので、ご存知の方も多いかもしれません。それがこれです。

 

www.youtube.com

タイトルは釣りっぽいですが、動画の内容はしっかりされており、実践すれば、多少なりとも、視力が回復しそうな気がします。

 

今もそうですが、パソコンなどを使用して、ブログを書いているので、どうしても画面に集中してしまうんです。仕事でも、作業している箇所を集中して見てしまうので、目が疲れてしまうことがよくあるんです。

 

僕は、視力がこれ以上悪くならないように、眼鏡の度数を20代前半から変更していません。なので、ちょっと離れると、人の顔がきちんと認識できないことがあるので、多少、支障は出てしまいます。

 

それでも、たまに視力検査などをすると、ずーーーーーっと前に買った一番度数の強い眼鏡で計測すると1.0はあります。運転免許も無事視力検査も通りました。

 

これはあまりよくない行為かもしれませんが、眼鏡をしている方で眼を悪くしたくないなら、こういった方法もあるので、おすすめはしませんが、試してみるのもいいかもしれませんね。

 

さきほど紹介した動画ですが、腕を伸ばし親指を立て、6m以上離れた箇所どこまでもいいので、見る点を決め、親指を5秒間見て、今度は6m以上離れた決めた点を5秒間見るといった感じで、目を鍛えれるそうです。人によっては視力回復ができない事情があるみたいですが(老眼など)、自分の部屋でこれから実践してみたいと思います。多分。

 

いちよとして、今、いろいろ実践しているんですが、それを紹介します。まずは、読書、ブログ、瞑想、朝散歩、1時間連続の運動、緊張したときに扁桃体に向けて大丈夫だよと問いかけること、といった感じでメンタルケア・鬱や思考力の改善に向けて取り組んでいます。

 

これで視力もよくなればさらに生活しやすくなるので、体がもつ限り、実践してみたいと思います。

 

詳しく知りたい方はよかったら上の動画を再生してみてください。

 

次は自分の体調の話になります。

 

食欲不振が改善されましたが、またしも指がけんしょう炎っぽくなってしまいました・・・・

 

f:id:marunimaru:20200607142252j:plain

父親の勧めで、太田胃酸を飲んでみました。すると、今まで、食事をするときに箸がとまって、なかなか食べ物を口に運ぶのが苦しかったのですが、昨日は違いました。

 

 ぶっちゃいいますと、昨日はスーパーで買った大好きなお寿司だったせいかもしれませんが、どんどん口の中へ、おすしが吸い込まれていきました(笑)

 

好きなものっていいですね、それだけで幸せを感じられます。

 

でも、今日もお昼を食べたのですが、普通のスピードで口へ運ぶことができました。スパゲティーだったのですが、ちょっとおかわりもしました。夏バテみたいだったのか、改善してくれて本当によかったです。

 

本題に入りますが、今度は指がまたけんしょう炎っぽくなってしまいました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

 

2週間前くらいまでもそれに苦しめられたのですが、またしても。

 

やっぱりこの前やった段ボール作業をひたすらひたすら、指を使って何時間もつぶす作業が響いたようです。

 

ちょっと無理しすぎたかもしれません。結構な数の量の段ボールがあったので、焦って無茶しすぎてしまったのかもしれません。

 

f:id:marunimaru:20200607152457j:plain

でも、握力器具を試しに握ってみたところ、きちんと握ることができたので、前回のようなひどさではないようです。ただ痛みがあるだけのようです。

 

前回はこの握力器具をぴくりとも動かせなかったので、結構重症だったんだと思います。指をもんだり、指の関節をまわして、ストレッチを行い、来週からの仕事へ向けて準備していきたいと思います!

 

今日はなぜか、早く目が覚めたので朝散歩をしてきました。

 

f:id:marunimaru:20200607140349j:plain

 

夕日みたいですが、これは朝日です。朝日も浴びて散歩して、朝早く運動しているおじさんたちにあいさつできたので、いいスタートがきれました。

 

とはいっても今、暇で何もやることもなくブログを書いています。現在15時30分。

 

なぜか最近、ブログを書くのが22時過ぎを超えて更新するのが23時過ぎになることが多かったので、更新待っていた方には申し訳ありませんでした m(_ _)m

 

もし、ブログを書かない日は連絡するつもりなので、それがない限り、ブログは毎日更新しようと思います。よろしくお願いします!

 

 

以上です。

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング