30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

繰り返す お金を借りて 手に入れた(パソコン)

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

長年、使い続けてきたWindows7

 

買ったときは3D映像が見れて大興奮。熱が冷めるのはあっという間。結局3Dなんてまったく利用しませんでした。大変お世話になりました。

 

 

おそらくハードディスクがやられてしまったのかもしれません、たぶん。

 

初期化使用にも、途中エラーが出てしまい、お店に修理してもらう必要がある状態。

 

そして、最近、文字をちょっと打つだけで、固まってしまう現象が起きました。

 

デスクトップなのですが、パソコンの画面の裏のねじをとり、開いて、ドライヤーの冷風で基盤にたまった埃をとばし、掃除機で全力、ザーザー吸って吸ってみました。

 

そして、パソコンの電源をON。

 

カタカタカタ。

 

おっ・・・・・

 

これはいけるかもしれぇ

 

 

なかった  です _l ̄l●lll

 

それがあり、最近、ブログにはまり、更新を続けていたのですが、できなくなってしまった日がありました。

 

そして、お金があったころに試しに買った小さいノートPCを探し出し、それを使用し、なんとかパソコンが利用できる状態になりました。

 

それで、問題解決なんですが、この先、ブログを書き続けて、新しいパソコンを買うまではものすごい時間を待たないといけないので、それまで、辛抱して、使い続けれるか、考えてみたところ、新しいパソコンか、ヤフオクで中古のパソコンを競り落とすことに決めました。

 

中古で2万、3万くらいで探していて、お目当てのものがありました。でも、そのとき、ヤフオクページを見ることができず、結局、ほかの方に落札されてしまいました。

 

その後もだいたい4万とか5万円など、お目当てのパソコンは落札されていきました。

 

中古を買ってもし何かあったら、という不安が残り、新しいパソコンを購入したほうがいいなと自分の中で、勝手に判断。

 

そして、3万円分は自分で出して、足りない分は親にお願いして立て替えてもらえることになりました。その分は返済していくんですけどね。

 

でも、ありがたいです。そのパソコンが届いて、現在利用しているところです。

 

そちらがこれです。

 

f:id:marunimaru:20200621174556j:plain

 

ちょっと画面が思っていたより大きくてビックリしているところもありますが、安定した動作で、快適です。

 

今回の借りたお金は無利子ですが、借金がまた増えてしまいました。

 

まだまだ先が見えぬ道が続きそうですが、今回ばかりは必需品でしたので、購入してしまいました。

 

大切に使用していきたいと思います。

 

話変わりますが、今日は父の日。

 

去年も一昨年もそれ以前も何もしてきませんでしたが、最近、少しですが、働き始めたので、何か購入しようと思っていました。

 

10日前くらいに父に聞いてみると、ショートケーキでいいよと言っていたので、今日、ケーキ屋さんへ行ってきました。

 

午前中に行き、混んでいないか心配でした。自分と同じこと考えている人、多いんじゃないかと。店に無事到着。店の中は、3密な環境にすべて当てはまる部屋の作りでしたが、コロナ対策がしっかりとなされていまして、数人のお客さんがちらほらいました。

 

ケーキを注文して、お会計するところまではよかったのですが、途中、「会員カードお作りしますか、どうしますか?」と聞かれ、お願いしますと。

 

そこから、記入事項をすばやく書いたまではいいのですが、それを店員さんが入力する作業があるらしく、お手間をとらせてしまいました。

 

会計が終わり、後ろを振り返ると、お客が行列(6,7人くらい)ができていました。

 

間違いなく、自分のカードのせいだと悪いな~と思いつつ、

 

お店を後にしました。

 

家に帰り、父親に感謝の気持ちを伝えて、いっしょにケーキを食べました。

 

喜んでくれたので、買ったかいがありました。

 

ケーキもしつこくない甘さでスポンジもほどよくしっとりしていて、とてもおいしかったです。

 

ちょっと自分にとってはお高めですが、たまになら勝手食べるのもいいかもしれないなと思いました。

 

 

コロナの話になってしまいますが、みなさん、もうインストールしたでしょうか?

 

効果は少ないと思いますが、いちよとして、広げるためにも宣伝しておきます。

 

www.mhlw.go.jp

厚生労働省が勧めているアプリです。コロナの陽性者との接触がないか、確認できるアプリです。個人情報は守られるみたいですが、水際対策みたいな感じで利用していけばいいんじゃないかな~と思います。

 

偉そうなこと言って申し訳ないですが、スマホをお持ちの方、アプリのインストールよろしくお願いします!

 

  

  可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

ここからは僕が気になったニュース記事です。興味のある方はよかったら読んでみて下さい。

 

目次(気になるニュース)

 

馬が運河を泳ぐ姿を撮影される

headlines.yahoo.co.jp

記事にも書いてありますが、大井競馬場から、馬が逃げ出し、運河を泳いでいたそうです。馬の気持ちはわかりませんが、暑くて、全身を水につかりたかったのかもしれませんね。

 

観測記録史上初、北極圏のシベリアで気温38度達する

 

シベリアでは例年よりも20度以上高い気温に達しているそうです。異常とも思われる気候。コロナで経済で悪くなり、仕事も減り、環境破壊も減少し、温暖化対策には役立っているかもと、思っていましたが、全然でしたね(汗)。

 

シベリアでそんな気温変動があったなら、今年の日本の夏はどうなってしまうんだろうか、心配になってきました。マスクも使用するとなると・・・・。

 

コロナも怖いですが、水害災害や異常な猛暑も怖くなってきましたね。

 

今年の夏を無事乗り切りれるように願うしかないですね!

 

 

 

以上、僕の気になったニュースでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!