30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

運動方法を変えてみた

訪問していただきありがとうございますm(_ _)m

 

午前中にしぶしぶ皮膚科の病院へ

 

 本当は、あまり行く気分ではありませんでしたが、母親の強い勧めでしぶしぶ家を出ました。気持ち悪いと思うので、写真には載せませんが、大きなほくろがお腹についており、1年前に比べれると1、2mmくらい大きくなったような気がします。まあ、癌だったら大ショックですが、ちょっと前に躁モードになり、それで結構な幸せ気分を味わうことができたので、大とまでは言えませんが、満足できたので、いつ、亡くなっても後悔はないと思っています。本当に死ぬとわかったら、死にたくないという本当の想いが湧き上がってくるのかもしれませんが。

 

 

 病院について、問診票をかき、30分以上待ったと思います。平日なので、多少すいているのかもしれませんが、10人以上はいたと思います。想定以上に人がいたので、皮膚科の患者さんはコロナに関係なく、多いんだなと思いました。

 

 

 やっと自分の名前が呼ばれ、先生のもとへ。まず、ほくろを見せました。あーこれね、とか言った気がします。これからもっと大きくなると思うけど、悪性じゃないから大丈夫と、おっしゃっていました。(よかった~)内心、安心しました。やっぱり来てよかったです。あと、体中にできているあせもみたいものを見せて、薬を処方してもらいました。

 

 

 隣に薬局があり、そこもまた、すぐにもらえると思ったのですが、20分以上待った気がします。なぜ待つのがいやか言いますと、僕が病院の椅子に座るといやな雰囲気がでているせいか、となりに座りたがらない人がいるので、その行為をなるべく味わいたくないのです。気のせいなのかもしれませんが、今精神が病んでいるせいか、まわりが気になってしまうんですよね。。。。帰りに、仕事の作業用の手袋に穴が開いてしまったので、300円くらいものを購入して家に戻りました。

 

 

 帰るとまだ11時を過ぎていなかったので、運動しようと決意。前回運動方法で失敗したので、やり方を変更して実行することにしました。成長ホルモン、体の細胞を壊れた箇所を修復してくれるホルモンなんですが、それを出す方法が運動のやり方であるのです。気になる方は、よかったら下の記事の中の樺チャンネルの動画を見てみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

  運動の仕方ですが、1時間以上連続で行わないといけないらしいんです汗。1時間以上連続で行うのはなかなか厳しいものです。自転車でずーーっと前に50km、100km、150km、200kmをクロスバイクでサイクリングをしたことがあるのですが、気持ちいいのは一瞬でほとんどしんどい思い出しか浮かびません。なので、クロスバイクで1時間連続でこげばいいかなーと一瞬考えましたが、やめました。自分の体と自転車の相性はよくないようです。

 

 で、次の考えたのが、ウォーキングとランニングを掛け合わした方法です。最初の10~15分くらいをウォーキングして、30分以上ランニングをして、そのあとにまたダウンみたいな感じでウォーキングを10~15分くらいまたすれば、1時間以上になるなと。

 

 前回、ランニングした場所とは異なりますが、まず、ウォーキングからスタート。走るコースを決めていなかったので、携帯片手に、汗をかくために早歩き。携帯でマップを見て、このコースにしようと思ったときには19分が経過していました。そこからジョギングのスタート。今日は曇り空でしたが、むしむしして5分くらい軽く走りだしただけで、すぐに汗がでてきました。すると、信号機があり、赤信号でストップ。足をとめてはいけないかもしれませんが、ちょうどいい軽い休憩になってここで待つのは苦ではありませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

 全部で55分経過したところで、ジョギングをストップし、ウォーキングに戻しました。実際は1時間以上行ったのですが、ジョギング用のアプリなので、最後ウォーキングしている最中に勝手に一時停止されてしまいました。結果はこんな感じです。

 

f:id:marunimaru:20200526152435p:plain

 

時間が58分になってますが、一時停止された時間10分を合わせれば、68分となり無事、一時間運動達成することができました。スピードもスローペースで何回か、信号で止まって休憩できましたので、思っていたよりは苦しくなく汗もかき、有酸素運動をできたと思います。連続して1時間以上ジョギングするのはきついですが、ある程度間隔が開いた信号機があるコースを作れば、途中赤信号で休めれるので、1時間連続でジョギングできるんじゃないのかなーと思い始めました。今度は、その新しいコースを作って、連続1時間ジョギングで運動してみたいと思います!

 

 

  

 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング