30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

動きっぱなしの仕事

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

寝れなかったのか、寝れたのか

 

 今日は、午前2時くらいに目が覚めました。昨日の23時頃に横になっていたのは覚えています。起きると電気のまぶしい光が。どうやら、寝落ちしてしまったらしいです。寝る直前に以前、紹介したことのある『 二階の王 』という本を読み、一区切りついたところで、睡魔に襲われ意識を失ってしまったようです。

 

 そのあと、電気を消して、また寝ました。いつも朝5時に携帯のアラームをセットしているのですが、今日はなんと目を覚ますと時計の数字が6時ちょうど (゜o゜)えっ

 

 携帯の音は鳴っていたはず、音量を小さくセットしていたのか、まったく気がづきませんでした。最近の仕事の出勤のために家を出る時間は7時50分過ぎなので、全然余裕なんですが、朝、ちょっとやることがありまして、時間に余裕をもちたいんです。

 

 仕事場へもっていくお弁当は親が作ってくれます。最初は自分で作ろうと思ったのですが、作ってくれるということなので、甘えています。朝一番にやりたいことは朝散歩なんですが、これは仕事がある日は実践できていません。。。で、実際やっているのはお風呂掃除、20分から25分をめどに行っています。以前は、父親がやっていたのですが、今は自分がやることが多いです。父親は最近、家の庭の木を切っているときに間違って、斧で自分の指を切ってしまう大けがをしたので、手が不自由なんです。それでも、時間があるときはお風呂掃除の担当は僕になっています。

 

 

 ここから趣味の話になりますが、アクアリウムをやっていまして、餌をやり、最近、メダカの飼育にはまり、卵の採取や稚魚の世話にだいぶ時間がとられるんです。そのため、朝、5時近くに起きて、いろいろと作業をしています。アクアリウムについては、機会があれば投稿するかもしれません。今の調子だとできそうにありませんが、アクアリウム専用のブログを作ってそこで、いろいろと投稿するかもしれませんのでご了承ください。

 

 そして、着替えをして、朝ごはんを食べ、うつ病の薬を飲んで、新聞を読んで、あとはゆっくり休んで、仕事場へ出発する感じですね!

 

 

 

 今日の仕事の話になりますが、前回やった作業と同じでした。コンベアから流れてくる商品をスキャンし、モニターで確認しチェックしながら、決められた数量の商品を段ボールで詰め込んでいく作業を行いました。

 

 作業している後ろにチェック係の人がいるのですが、その方に、まだ、少し、手助けしてもらうことはありますが、だいぶ、体になじんできたおかげで、スムーズに作業を行えるようになりました。

 

 その点はうれしいのですが、どばどば、商品が流れてくるときがあるので、思考停止モードになります。イライラしますし、軽くため息も出てしまいます。まわりの作業者も同じなんだと思いますが、僕は、まだまだメンタルてきには余裕ができませんね汗。

 

 この前、精神科病院に行った際、余裕がなければ、人と無理して会話しないほうがいいとアドバイスをいただいたのですが、会話しないのは気が楽でいいのですが、多少、軽く声をかけてしゃべったほうが、頭の中の気分が少しばかりよくなる気がします。

 

 仕事場でみんなみたいに友達は作れないんですが、やっぱり何かしら声掛けをして、コミュニケーションをとっていきたいと思います。そのほうが、達成感といいますか、自分、頑張ったって褒めてあげれるんですよね。今度は水曜日に仕事へ行くことになっているので、声掛けを少しでも実践して、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング