30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

頼りになる方がいる安心感が続くと思ったのに

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

今日も、モチベーションが下がる仕事現場へ行ってきました。

 

忙しかったですね。。そしてやっぱり残業がありました。帰宅したのも20時ちょっと前。。

 

そこから、ペットの魚やカメの餌やりをしました。自分にも餌を。

 

ちょっとした夏場ばてのせいか、食欲があまりわかないですね。

 

こんな様子の現在ですが、今日の作業はあまりやりたくないものでした。

 

それはきつい言い方をする女性がいるからです。その人とあまり一緒に仕事をしたくないと思っていまして。

 

何がいやかと言いますと、仕事をまだわかない部分が多いわけです。そういったときにぶちあったときに、いろいろ言われるわけですよ。

 

遅いだの、はやくしてだの、邪魔だの、むかつく発言をしてきます。

 

なので、仕事がわかっていない部分があったので、一緒に作業する人の中で、聞きやすく普通に優しく教えてもらえる人がいたんですね。

 

頼りにしていたわけです。

 

が、しかし。。。。

 

 その人、午後から違う作業に行ってしまい、残るは最近か今日か入ってきたばかりの新人のかたと一緒にやることになりました。

 

午後からの作業がまだわからない点が多くあるのに、新人の人にも指示しないといけないなんて、

 

あ~も~だめだ~

 

 おまけにいやな女性もいるわけです。そんなおまけなんていらないのに・・・・。

 

 それでもなんとか、違う部署から助っ人がやってきて下さり、むかつく女性とは距離をとりながら作業し、違う普通の優しい女性の作業員にわからない点を聞きながら、無事、作業を終えることができました。

 

ε=( ̄o ̄;A)フゥ

 

でも、最後の最後に言われましたね、やっぱり。

 

商品がきたばかりなのに、それを開封しないといけないのですが、「おそいよおそいよ~、はやくして~」

 

人をイライラさせてもいいことないのに、どうしてこの人はこんなふうな言い方をするのでしょうか?どうせ、僕みたいなおとなしい人限定で言うんですけどね。そこがまたむかつくんですよね。

他の人にはいい顔して。あんまりのその人のことを考えるのがばかばかしいですが、これからは考えないようにして他のことに集中して作業できるになりたいですね!

 

それでも、今日は朝のときや残業時間やらコミュニケーションをとれた機会があったので、それはよかったと思います!

また、重たいものの積み下ろしを結構やったのですが、いつもより体が軽く感じました。体力がついたのか、普段から行っている筋トレの効果が出始めたのか、どちらにしても、肉体的にもいい傾向に進んでいるのはうれしいですね!

 

明日は、今週最後の仕事なので、落ち着いて取り組めるように集中していきたいと思います!

  

 

  可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ここからは僕が気になったニュース記事です。興味のある方はよかったら読んでみて下さい。

 

目次(気になるニュース)

  

黒人男性が抗議デモの渦中で白人男性を救う

article.yahoo.co.jp

世界中で広がっている人種差別に抗議するデモですが、イギリスでも激化しており、デモ参加者によって奴隷商人らの銅像が破壊され撤去されるという事態が起きています。そんな中で人種差別への抗議デモをサポートしていた黒人男性が、極右側の白人男性を救出する一幕があったそうです。

極右側の白人男性がウォータールー駅近くで負傷して歩くことができずにいました。その白人男性を囲むようにして多くの興奮したBLM抗議者が拳を高く掲げて唸り声をあげており、このままではこの白人男性が危険にさらされる可能性が高い状態でした。

しかしその群衆に一人の黒人男性が割って入り、負傷した白人男性を肩に担ぎ、警察官のいる安全な場所まで運んだそうです。この黒人男性はBLM抗議者をサポートするために現場にいたようですが、対立する側の白人男性を救いました。メディアが現場を捉えた写真を報じ、この黒人男性は「ヒーロー」と呼ばれ、多くの称賛の声を集めたそうです。

 

こういう記事を読むと人の優しさに感動させられます。ちょっとうるっとしちゃいますね。白人の方や、黒人の方はいろいろと不安を持っているんだと思いますが、こういった心温まるニュースの和が広がって、対立問題や、差別など、少なくなってほしいなと思いました。

 

新型コロナ 専門家「手袋のつけっぱなし 感染リスク考えて」

www3.nhk.or.jp

感染を防ぐためとしていま、店舗のレジや飲食店などで手袋をして作業をする姿を目にすることがありますが、専門家はつけっぱなしにすると感染のリスクを高めることもあり、注意してほしいと呼びかけています。

 

長時間が使用していてもウイルスが手袋に付着してしまえば、それがお客さんなどに伝わり、感染させるおそれがあるそうです。手袋のうえからアルコール消毒しても、素手に比べて効果が薄く、目に見えない小さい穴が空く可能性があり、推奨されていません。

 

ウイルス対策をしているのに、それが逆効果になってしまうなんて、いやですね。マスクでもそうですけど、マスクをしているから、安心ではなく、そのあとに、手洗い、うがいをすることが重要なんだなと再度認識させられました。

 


以上、僕の気になったニュースでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!