30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

本物のかつおはやっぱりおいしかった

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

f:id:marunimaru:20200613211321j:plain

 

この写真はかつおの刺身です。携帯のスペックが悪いので、写りが悪いと思いますが、刺身専門店で買ってきたものです。普段、スーパーで食べるものとは、見た目からして肉厚。

 

この感じいけそう。

 

僕は食べれなくはないですが、かつおはあまり好きではありません。

 

それは生臭いからです。

 

かつお特有の魚臭さ、あれがどうも苦手でして (´+ω+`)

 

そして、晩御飯になり、

 

買ってきたかつおの刺身をぱくり

 

おおおお(感動)生臭くない。筋もない。午前中に買っていたので、ちょっと冷蔵庫にずっと保管してあったせいか、すこし固めの触感でしたが、いけました。

 

30代にして、初めて生臭くないカツオを食べれました。

 

ほんものは味が違うとか耳にしますが、ちょっと実感できました(笑)

 

このカツオは父親が好きだったので、かつおのおいしい店を調べて買ってきたんです。

 

そのお金は給料ではなく、大学時代の友達からもらったものなんですけどね汗。

 

なんでお金をもらったかと言いますと、メダカを飼育しているんです、僕が。

 

以前もブログで書きましたが、友達もメダカを飼育していて、あまりうまくいっていない様子でした。それなら、僕のメダカは大量の卵を産んでくれていたので、それを送ってあげるよと。

 

そうして、送料代だけもらおうと思ったのですが、送料以上のお金を送ってくれたんです。

 

いちよとして、断りは入れたのですが、気持ちとして取っておいてと言われ、金銭てきに厳しかったので、甘えてしまいました。

 

それで、そのやり取りが実はもう一回ありまして。。。

 

なぜかと言いますと、友達に送った卵が全滅してしまったそうです。それで、もう一度、送ってあげるよと連絡。そしたら、また、前回と同じ金額のお金が振り込まれました。おいしいものでも食べて、元気出してという言葉をもらったので、家族にごちそうすることにしました。

 

そして、かつおの刺身のほかに普通のスーパーで、父と母と自分の分のおすしを買いました。

 

f:id:marunimaru:20200613211423j:plain

 

そんなこんな感じで今日の夕ご飯は豪勢な食事ができました( ̄∇ ̄)

 

友達ありがとぉ~!!

 

感謝です m(_ _)m

 

今日ラインがきて、無事メダカの卵が孵化して稚魚が生まれたそうです。僕も稚魚を飼育している最中ですが、お互いうまく育てられるといいなと思います。

 

今日は、そんな感じでメダカ関係のメンテナンスや、遠くまで車で大好きなグーグルナビを駆使して、買い物に出かけたりして、時間が無くなり、結局、運動できませんでした。

 

ブログももっとはやく更新できると思っていたのですが、家の中ののれんをかける部分を、補修したりして、時間がなくなってしまいました。

 

明日は、できれば、雨が降っていても、1時間運動(軽いジョギング)をして、成長ホルモンを出せれたらいいなと思います!

 

コロナもそうですけど、風邪だけは気をつけたいと思います!

 

 

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ここからは僕が気になったニュース記事です。興味のある方はよかったら読んでみて下さい。

 

目次(気になるニュース)

 

 

夏がやってくるのにプールが中止に!?

news.yahoo.co.jp

ヒッキーな自分からしてみれば、無縁な話ですが(汗)、今年はプールが中止されるところがあるそうです。夏をしのぐ遊び場としては、いい場所なんですが、楽しみにされていた人や子供たちは残念でしょうね。。。

 

こういったものが夏の楽しみなので、花火大会とかも人が密集してしまうので、そういった夏の楽しい風物詩がどんどん中止されないように願いたいですね。

 

 

コロナ対策に傘を活用

www3.nhk.or.jp

なんと、雨でもないのに傘をさして登校する小学校があるそうです。傘をさすことによって、人との距離を遠ざけ、日差しからの熱を遮断し、熱中症対策やコロナ対策として活用しているそうです。

 

ちょっと違和感はありますが、傘をさすことによって、マスクをしなくてすむので、多少は登下校が楽になったんですかね(汗)

 

逆に傘が邪魔で歩きにくくなっているのかもしれませんが。。

 

でも、先生かたもいろいろと工夫なされているんだなと感心しました。

 

 

以上、僕の気になるニュースでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!