30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

激痛だった膝の調子が良くなった

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

 

本当は昨日のうちに運動をしようと思っていたのですが、ばたばたしてしまって、結局できず。

 

今日、またアクアリウムの水槽のメンテナンスや、まだ直らぬ水槽の水漏れ対策の作業をしていました。

 

きりがついたので、やっと運動できる時間を確保できました。

 

 

う~ん、なんか膝の痛みがそういえば、消えているなぁ~といつの間にか。

 

今日はいけそうな気がしました。

 

公園に着いて、すぐさまスタート。小雨でこれから、雨が激しく降りそうな予感はしていましたが、今日は、1時間ジョギングがんばるぞ~と意気込んでいたので、特に雨のことは気にしませんでした。

 

最初は坂道を走ったのですが、以前なら、膝の痛みで、のっそ、のっそと歩いたほうが速いんじゃないのか~という感じの動作だったんですが、今回は、なんと、

 

すたすた、すたすた、すたすた!

 

ペースはふつうに遅いんですけどね、前回のジョギングのときと比べると見違えるほど、よくなったと思います!膝の痛みがないとこんなにも、ジョギングを楽しめるんだな~と感じた瞬間でしたね。

 

もしかしたらですけど、膝の痛みを治す方法を試していたのがよかったのかもしれません。

 

下の記事で、ユーチューブ動画なんですが、紹介していますので、興味のある方はよかったら、読んでみて下さい。

 

utunikatu.hatenablog.com

でも、雨で湿度100%プラス気温が高かったと思うので、いつもなら、20分くらいしてから汗をかき始めるのですが、今日に限っては10分もしないうちに汗がにじみでてきましたね。

 

今日は汗拭き用のハンカチを忍ばせていたので、汗をかいても、

 

(A´・ω・) ふきふき。

 

いつもなら、目に汗が入ってしまうのですが、それがなかったので、走るのにずっと集中できましたね。

 

おススメですよ!! 

 

 

 今日もランニングアプリを使用していたのですが、天気が悪かったせいか、携帯の調子がよくなかったせいかはわかりませんが、うまく計測できませんでした。

 

ショック。。

 

 前回のジョギングと今回のジョギングでどれだけペースが改善されたかブログで報告したかったので、残念でなりません。

 

しかも、ジョギング中、携帯の画面を確認すると、誤差騒動を起こしてしまい、大学時代お世話になったバイトの先輩に電話をかけているではありませんか・・・・大汗

 

おいおいおい、携帯さん、勘弁してください。

 

すぐに切りました。相手につながってないことを祈るばかりです。

 

今なにやってるの?なんて聞かれたら、最近までひきこもりニートで、日雇いの仕事を始めたばかりなんですなんて、言ったらひかれそうで、会話したくないですね。

 

10年以上前なので、僕のことなんて覚えていないかもしれませんけどね。

 

そんな感じでトラブルもありましたが、最後に、きれいなお花畑を見つけました。。

 

それがこちらです。

 

f:id:marunimaru:20200614181755j:plain

 

さつきっていうんですかね、花がびっしり。とてもきれいだったので、ぱしゃりと撮ってしまいました。

 

こういうのを見ると癒されますね。でも、ほんとにものすごい量の花が咲いていてびっくりしました。

 

そんなこんなで、1時間10分くらいジョギングして10キロ近くは走れたと思います。

 

ランナーズハイてきなものはそこまで感じませんでしたが、ずっと一定の気分で走れたことはよかったと思いました。

 

このブログは自分の部屋のパソコンで書いているのですが、気温を見ると、

 

f:id:marunimaru:20200614181820j:plain

 

31度。

 

湿度のせいか、ものすごい暑さを感じています。

 

これが本格的な夏になったらどうなるんだろうか、ちょっと心配になってきました。

 

そして、明日もきつい仕事現場で、女性の作業員できつめなかたいるので、今からちょっとびくびくしています。

 

明日こわいなぁ~って、心の中の自分は震えています。

 

明日、残業もありそうですが、頑張ってのりきっていきたいと思います!

 

 

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

ここからは僕が気になったニュース記事です。興味のある方はよかったら読んでみて下さい。

 

 目次(気になるニュース)

 

食害バッタいまだ、衰えず

https://www.chunichi.co.jp/article/72809

(記事URL)

 

東アフリカなどのバッタの猛威が南西アジアにも及んでいるそうです。インドでは新型コロナウイルス対策によるロックダウン(都市封鎖)措置で、農作物の価格下落に加え、大群が作物を食い荒らすなど約三十年ぶりの大規模な被害が懸念されています。国境を接する中国もパキスタンに専門家を派遣するなど警戒を強めています。
 
日本では食害バッタというニュースを耳にしませんが、海外では大変なことになっているようですね。中国では食害バッタの侵入を食い止めるために、ドローンを使用して殺虫剤を散布する計画があるそうですが、やりすぎると環境破壊にもなりかねない。
 
難しい選択ですね。小さい虫ですけど、数が多いとほんとうに脅威的な存在になりますね!
 

 

 


以上、僕の気になるニュースでした。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!