30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

雨から一転晴れの日へ

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

暑くなってきましたね

 

今現在の部屋の温度は

 

f:id:marunimaru:20200602162857j:plain

 

30度

 

そして、

 

f:id:marunimaru:20200602162840j:plain

扇風機を物置から出していないので、ミニ扇風機を代用して暑さをまぎらわしています。

いちよとして、自分の部屋にはエアコンがあるのですが、多少、空気がからっとしているおかげで、使用せずにすんでいます。

 

ひきこもり最中は部屋の気温が38度になっても扇風機でしのいでいた時もありましたw。なぜかというと、エアコンを使うと室外機の音がうるさいじゃないですか、それが近所の人に聞かれるのが恥ずかしいというか、いろいろと言われそうで、使いたくなかったのが大きいですね汗「ニートで働きもせずエアコンを使っているなんて」という声が聞こえるよう感じがして、被害妄想爆発していましたね、その頃は。今は、少なからず働いているので、エアコンを使用しても、そういう考えは思わなくなったと思います。今年は、どれだけ暑くなるか想像もつきませんが、コロナの影響で温暖化問題は多少なりとも解消していると思うので、涼しい毎日を送りたいですね!

 

 

 今日は仕事を休みに設定していました。朝起きたのが6時30分頃、魚の餌やりや、お風呂掃除をして、朝散歩に行こうと思いましたが、結局、中止しました。

 

 それならと、午前中に1時間連続運動のジョギングをすれば、朝散歩の効能もとれると思い、ジョギングを実行することにしました。

 

 実は前回、1時間連続でジョギングをしてから、ひざまわりに痛みが生じるようになってしまいました。無理しないほうがいいのですが、頭が重い状態にまたなってきていたので、それを解消したいという思いが強く、結局、運動を実行することにしました。

 

 いつ、買ったのか、まったく覚えていませんが、自分の部屋の中に、ちょうどテーピングがありました。

 

www.battlewin.com

上の記事を参考に、左足の痛みが大きいんですが、見よう見まねでやってみました。それがこれです。↓↓

 

f:id:marunimaru:20200602163813j:plain

 

汚い足ですみませんw。

 

伸縮せいがあるおかげで、多少なりとも歩きやすくなったと思います。

 

そして、車で何回も行ったことのある公園へ行きました。

 

最近、グーグルマップナビを使用することが趣味みたいになっています。買い物行く時でも、仕事場へいくときでも、知っている場所、知っている道とわかっていても、必ず、グーグルマップナビを使用して、運転しています。

 

グーグルマップナビ信者といったところでしょうか( ̄∇ ̄)。

 

グーグルナビを使用したことのある方はあるあるかと思いますが、一方通行の道や、ほっそい道をナビしたりと、普通の大きい道路をナビしてくれればいいのにと、思った方も多いと思います。

 

しかし、僕は、運転するのが得意ではありませんが、好きなんです。そういった細い道などに誘導されても苦になりません。

 

ここまではふつうのナビだと思います。

 

グーグルナビしか使っていないので、他のナビアプリの事情を知りませんが、なんと、グーグルマップのナビは渋滞経路を回避してくれるのです。

 

たとえ、少し、距離的が遠くなっても渋滞箇所を回避してくれるので、より安定して速く目的地へ導いてくれるのです。

 

そして、そして、ここからすごいのですが、時間帯によって、道案内を変更してくれるのです。その時間に合った一番速く目的地に着くルートをAIが導いてくれるのです。

 

恐るべしグーグルマップのナビ。という感じで、僕だけかもしれませんが、グーグルマップのナビを崇拝しています。しかも、ナビを1か月間使用しても、データ量は100MBも使われてないと思います。僕の携帯はデータ容量1GBまでなので、十分使用できています。

 

よかったら、みなさんも、グーグルマップのナビを一度使ってみるのもいいかもしれません。

 

と、熱くグーグルマップナビについて語りすぎてしまいましたが、無事、公園へとうちゃ・・・・・くできませんでした。

 

それは、駐車場が満車だったからです。平日なのに、まさか、まさかの満車。初めての経験です。その公園は何か所か、他に駐車場があるので、Uターンし、別の駐車場へ行くことにしました。そこは結構余裕があり、すんなりとめることができました。

 

そのときの天気を写メしようとおもったのですが、うまく太陽光が映り込めませんでした。

 

f:id:marunimaru:20200602162820j:plain

 

カメラ越しだと、太陽の光がぴかーーーっと映り込んでいたのですが、これでは、曇っているみたいですね。天気はよかったです。前回と同様、体中にサンオイルを塗り、日焼けもできたらいいなと思いながら、走りました。

 

 走り出すと、特に左足ですが、痛みがきました。ジョギングですが、超スローペースで行ったと思います。あんまり無理して運動するときではないなーと感じながらも、結局、足を動かしてしまう体。

 

 前回みたいなランナーズハイみたいになって気持ちよくなりたいなーという思いが強かったんです。6キロくらい走ってだいたい1時間たたないくらいでしたが、ひざの痛みは消えず、頭の重みみたいのは解消されましたが、うきうきわくわく、膝の痛みが小さくなることはありませんでした。

 

それでも、前回10キロ走ったので、今回も10キロ走ったら終了することにしました。もうすぐ終わりだという思いが出たのがよかったのか、多少、膝の痛みも消え、ランナーズハイ状態になれた気がします。

 

 無事、10キロ達成して、ダウンとして最後ウォーキングをして、終わりました。おそらく、膝の痛みがなければ、もっと気持ちよく走れたと思います。テープピングやら、アンメルツヨコヨコやストレッチで対処していますが、速く完治して、今後は、思いっきりジョギングできるようになりたいです。

 

今回の結果です。ジョギングメインですが、ウォーキング内容も含まれています。

 

f:id:marunimaru:20200602162921p:plain

 

仕事の話になりますが、今週、本当は、木曜日休みにしていのですが、さきほど派遣会社から連絡がありました。

仕事現場がいそがしいみたいなので、木曜日も入れないかと・・・・

普通の人は毎日働いているんだよな~と頭の中で考えながら、了承し、明日から、金曜日まで3連チャンで仕事をすることになりました。

 

孤立感を毎日味わうと、鬱状態になると思うので、そうならないように、仕事は頑張って、誰かしら、声をかけてコミュニケーションとれるように頑張っていきたいと思います!それでは~

 


 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 可能でしたら応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング