30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 ひきこもりは続く 』 と 【 今日の体調管理 9/25 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

もうそろそろ踏ん切りをつけないといけない。一週間以上、何日仕事をしてないか、覚えていない。

 

猫のように毎日ゴロゴロ

 

f:id:marunimaru:20200925225412p:plain

 

ただ、イラストを描いている日々。

 

何のプランも考えず、行動している。ただ、だらだらと・・・。

 

この生活を長々と続ける予定はないが、どこかで気持ちを切り替えないと。

 

それでも、絵を描く趣味ができたのはいいことだと思う。

 

お金をかけず、楽しめる趣味としては、今の自分にぴったりだ。

 

今は頭で想像してそれを思い通りに描くということができないので、そういうのができることを目標に、絵を描き続けていきたいと思う。

 

 さあ、なんとかしないと。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 16点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   しない  0回

 

【 今日のその他回数 1回 】

 

ほんとにだらだらと過ごしてしまっている。少しでも、やることをやらないと。と、口だけで、やらない日々が続いている。ブログもやる気が出ないので、時間があるにもかかわらず、書く内容が結構適当になっている。すみません。それでも、記録として、管理するために、続けた方がいいなと思い、続けている。これが、いい方向に迎えばいいが・・。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲