30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

週間体調管理データ 【 9/14~9/20 】

現在、体調管理をデータとして、毎日ブログで管理することにしています。そのデータをもとに、メンタル管理を行えれたらいいなと思い、実践しています。

 

その体調管理データに興味がありましたら、下の記事👇の途中にやり方を記述していますので、よかったら、覗いてみてください。

 

utunikatu.hatenablog.com

 

 

【 9/14~9/20 の週間体調管理データ】

 

 

  体調・気持ちの点数
               

【 9/14の合計 17点 】

【 9/15の合計 17点 】

【 9/16の合計 15点 】

【 9/17の合計 17点 】

【 9/18の合計 14点 】

【 9/19の合計 18点 】

【 9/20の合計 13点 】

【 今週一週間の平均合計 15.9点 】

【 先週一週間の平均合計 16.1点 】

 

 

・今週もあまり気分が落ち着てきたわけではないですが、仕事を少し入れてみました。仕事での拘束時間が長く、その結果、気持ちが憂鬱になり、なかなかうまく回復できなませんでした。土曜日は、点数的にも回復の兆しが見えてきましたが、日曜日になって、また、気持ちが悪くなってしまいました。この様子だと、すぐにはよくなりそうもないので、来週も様子みていきたいと思います。

 

  総合的な気分
 

・9/14 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/15 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/16 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/17 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

・9/18 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 4点

・9/19 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

・9/20 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 4点

・ 今週一週間の平均合計 4.9点

・ 先週一週間の平均合計 5.0点

 

 

・今週も気分がよくない方向へ進んでいきました。なんとか我慢して生活はできている状態ですが、気持ち的には、結構しんどい状況になってきました。人と関わりたくない、外に出たくない、そんな衝動にかかられています。イライラもして、頭が回らなくっているので、もう少し、休んだ方がいいなと思いました。来週は、平均の点数が上昇できるようにメンタルを管理出来たらいいなと思います。

  

  運動回数
 

【 9/14の運動回数 1回 】

【 9/15の運動回数 2回 】

【 9/16の運動回数 1回 】

【 9/17の運動回数 1回 】

【 9/18の運動回数 1回 】

【 9/19の運動回数 1回 】

【 9/20の運動回数 1回 】

【 今週一週間の運動合計回数 8回 / 目標運動合計回数11回 】

【 先週一週間の運動合計回数 6回 / 目標運動合計回数11回 】

 

 

今週も目標にできませんでしたが、先週よりは、運動回数が増えたのはよかったと思います。以前のときもそうだったのですが、ランニングなどの有酸素運動をやめると鬱モードになっています。なので、鬱の気分になったときでも、無理やりでも、ランニングをして、メンタルケアにつながるように行動したほうがいいなと思いました。

 

  その他

  

【 9/14のその他回数 2回 】

【 9/15のその他回数 2回 】

【 9/16のその他回数 2回 】

【 9/17のその他回数 2回 】

【 9/18のその他回数 1回 】

【 9/19のその他回数 2回 】

【 9/20のその他回数 0回 】

【 今週一週間のその他合計回数 11回 / 目標その他合計回数10回 】

【 先週一週間のその他合計回数 5回 / 目標その他合計回数10回 】

 

 

今週は、目標回数を無事、到達できました。瞑想のやる時間帯を起床後、すぐにやるようにしたのですが、目覚めがよくなったりしたので、これからは瞑想を起きてすぐにやるようにしたいと思います。読書も音読をしようと思っていたのですが、実際は行えてなかったので、来週は少しでもいいので、実行して、発声練習を頑張っていきたいと思います。

 

以上、週体調管理データでした。 

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲