30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 数か月ぶりにLINEがきた 』 と 【 今日の体調管理 9/13 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

数か月ぶりにLINEがきた。友達から。

 

f:id:marunimaru:20200913214644p:plain

 宇崎ちゃんは遊びたい! の桜井 真一にLINEがきて驚いている様子 by まる

 

もともと友達は少ないほうだが、大学生活をへて、働き始め、そこからひきこもり生活をして、だんだんと一人ずつ、友達が離れていった。そして、今、唯一、連絡できるのは、大学生活でできた友達の一人だけだ。

 

う、うれしい。。

 

こんな僕にでも、連絡してくれる友がいるとは・・・。

 

感謝、感謝。

 

数か月前、鬱病の治療を始めて、躁状態になって気分がうきうきになっていたころ、ラインをしていたが、ちょっとやり過ぎた感があってか、友達のラインの返信がどんどん遅くなってしまった。これは迷惑がられているなと、感じ取り、用がない限り、連絡しないようにしていた。

 

それで、また、連絡してくれたので、やっぱりうれしい。

 

コロナことなど、だいたいは飼育しているメダカのことで話は、盛り上がっている。

 

今は鬱状態で、気分が上がらないが、友達の連絡のおかげで、少しは元気をもらえたので、頑張る気力がわいてきた。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 1回 】

 

今日、散歩しに出掛けたが、出かけると同時に雨が降ってきた。タイミングが悪い。車で出かけたが、傘を持っていくのを忘れた。公園についてしばらく待っていたが、雨がやむどころか、次第に強くなる雨。あ~今日も運動をできなかった。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲