30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 慣れない作業で緊張しっぱなし 』 と 【 今日の体調管理 9/1 】

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

今日も昨日と同じ会社へ向かった。火曜日は忙しい日なので、帰りが遅くなる覚悟をして始業を待った。

 

慣れている作業をやれるかなと思っていたが、今日は、まだ1回しかやったことのない作業をやることになった。

 

ふぅ~っっと、心の中でため息をつきながら、作業場所へ向かった。

 

前やったときは、全然慣れていなくて、てんやわんやだった。今回もそうなりそうな予感・・・・。

 

コンベアから出てくる商品をひたすらコンテナに入れていくだけの作業なのだが、商品がつぶれないように、うまく入れていかないといけない。

 

細かいものや、においがきついものは、ビニール袋に入れたりする。小さいものばかりならいいのだが、大きいものが立て続けに流れてくると、すぐにいっぱいになってしまい、頭が真っ白になってしまう。

 

f:id:marunimaru:20200901222757p:plain

 

あ、あぁ・・・・やめておくれ・・・といった感じで、

 

商品がたまってくると焦って焦って仕方なかった。たくさん商品がたまってしまったとき、どこからか、女性のかたが来て、手伝ってくれたのは本当に助かった。ありがたや、ありがたや~。

 

作業は全然うまくいかなったが、ずっと次から次へと商品が出てくるので、時間がたつのはあっという間だった。その点は一日が過ぎるのがいつもより早かったので、よかったかもしれない。

 

これからも、今日の作業をやることがあると思うので、もう少しうまくできるように頑張りたいところ。

 

今日、大学生の人が働きに来ていた。夏休みで時間があったから、働きにきたという。しかも自転車で通勤。朝から汗を流してきたようだ。

 

これ以外に普段、バイトも2つ掛け持ちしているらしい。若いからかもしれないが、すごい頑張る方だな~と感心した。

 

僕はそこまで頑張れないが、気持ちの面で見習わないといけないなぁと思った。

 

自分も普通に働くことだけやって、年を重ねていたら、少しは人生もマシになっていたのかなぁと想像するが、想像しても変わらない。これからの未来に向かって歩きださないといけないなと思った。

 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・睡眠の質            ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    しない  0回 

 

【 今日の運動回数 1回 】

 

  その他

 

・読書を   しない  0回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 1回 】

 

今日は普通な感じで日々を過ごせたような気がする。仕事面では、慣れていない作業で緊張しっぱなしだったが、あっという間に時間が過ぎていった。明日は、いつも定期的に相談にいっているところに行く日になっているので、仕事を休みにした。

借金の相談やら、仕事のことについて、また話すと思うが、いい方向に進むように前進したい。

自分の中では借金は普通に返して、仕事を早く見つけたいという気持ちが大きい。そんな風になれたらいいな~。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲