30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

『 もう休みもお終い 』 と 【 今日の体調管理 8/23 】

 

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日は寝た時間はしっかりとれたが、途中、途中、起きてしまった。冷房をつけて寝ているせいか、朝までぐっすり眠れなかった。昨日は運動を頑張ったので、ぐっすり眠れると思ったが、実際は違った。

 

それでも9時まで横になっていたので、体はしっかりと休めたと思う。

 

散歩だけならと、午前中は、朝散歩をしに、出かけることにした。ついでに買いたいものがあったので、久々に100円ショップに買い物に出かけた。店内は涼しく、いろいろなものが置いてあった。100円かきちんと確認していないので、値段はわからないが、ミニ扇風機も売っていた。品揃えが半端ないなと感じた。

 

自分はというと、2点だけが手に持ち、レジへ向かった。レジを見ると、カゴいっぱいに買い物をしている人がいた。結局、使わないものまで買ってしまうので、僕はやらないほうがいいが、ちょっとうらやましく思えた。

 

レジをすませ、公園へ車を走らせた。今日もまた、大勢の人が集まっていた。公園の外に出て、いつものコースを散歩した。今日は曇り空でいつもよりは暑くはなかったが、ときどき、太陽が顔を出して、僕の体に熱を浴びせた。少しだけだが、汗をかいてしまった。

 

家に帰り、いつものと同じく、水槽の掃除をし、それを終えると、午後からネットサーフィン。

 

f:id:marunimaru:20200823165417p:plain

 

何か、お金を稼ぐ方法はないかと、検索し、以前やっていたFXのページをひたすら開いていた。FXのときに集めたデータみたいものをネットオークションで売れないか、模索していたが、結局、行動に移せなかった。

 

結局、それなりの給料のあるところで働くのが一番いいのかなぁ~と心の中で思っただけで、終わってしまった。

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■  悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・体調                   ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・やる気・意欲       ■ ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 17点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 6点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    した   1回 

 

【 今日の運動回数 2回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は睡眠はとれたが、うまく寝付けれなかったので、少しばかり気分が下がっていたかもしれない。それでも、やれることはやれたのでよしとしようと思う。

少しぼーっとしてしまっていたので、いつもより、うまく休みを活用できなかったかもしれない。明日から、また仕事なので、気を引き締めていきたいと思う。

 

▲ うつ病を少しでも改善したい方へ のTOPページへ 戻る▲

▲ 日記 のTOPページへ 戻る▲