30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

久しぶりの散歩と 【 今日の体調管理 7/23 】 

 

   【 目次 】

 ■ 今日の日記

 ■ 今日の体調管理

 

 

 

  今日の日記

 

 今日は久しぶりに午前中に散歩しました。朝の9時くらいに公園まで車を走らせると、フロントガラスに雨の水滴がぽつりとぽつりと。バックミラーを確認すると、パトカーが走っており、不穏と緊張が入り混じった感情が湧いてきました。公園に着くと、人、人、人。年配の高齢者の方がゲートボール的な遊びをしていたり、祝日で休みみたいで、小さい小学生が自転車に乗って遊んでいたりと。まわりを見るとわーわー楽しむ掛け声がたくさん聞こえました。

 

そういう状況ではまわりが気になって緊張してしまうのですが、散歩をすると決意していたので、車から降り、いざスタートさせました。

 

f:id:marunimaru:20200723222548j:plain

(久しぶりにイラストを描いてみましたw、下手でわかりにくくて、すみません)

 

散歩をスタートしたときは、雨が降り始めると思ったのですが、そうはならず、日差しが少し出てきました。どのくらいの距離になるか、わからないですが、人があまりいない公園のまわりを歩くことにしました。思った通り、だあれもいないので、少し、緊張も溶けて歩くことができました。

 

歩いていると、ムシムシしていたので、多少、体が熱くなった気がします。歩いていると落ち着いてはきましたが、人が来ないか、心配で、すべての緊張感は収まらなかったですね。そんなことを思っていると、向かい側から歩く人がやってきました。別に悪いことをしているわけではありませんが、すれ違うまで異様に緊張してしまいました。まだ、人に対しての感情はよくなっていないのかと再認識した瞬間でしたね(汗)。

 

無事すれ違い、公園のまわりを一周して、時間を見ると27分くらい歩いていました。10分くらいでいいやと思っていたのですが、意外に歩いていたんだなという印象でした。気持ち的にはあまりいい状態ではなかったですが、久しぶりに運動できたので、これを続けれるように頑張っていきたいと思います。

 

午後になって、運動したせいかわかりませんが、頭に違和感が出てきました。体温計で測ってみると、37.0度でした。いつもなら、微熱だなと思うだけなんですが、ここ最近、自分の地域にもコロナ感染者が急増しており、ちょっとビビる自分がいます。

 

f:id:marunimaru:20200723224510p:plain

水曜日、仕事に行ったのですが、そこでマスクをしていたのですが、せきをしていた方がいまして、ちょうどその人がせきをしたときに近くにいたので、その人がコロナにかかっていたかもと、へんな想像をしてしまいました。

夕食後のごはんも食べたあとに計っても37.1度だったので、ちょっと心配ですね。ウイルス性の熱と、ストレス性による微熱があるみたいで、ただのストレス性によるものであってほしいところです。

今日も休みで、明日も仕事がないので、ゆっくり休みたいと思います。 

 

 

  今日の体調管理

 

  体調・気持ちの点数
 

・睡眠量     ■ ■ ■ ■ □悪い←→良い 4点

・睡眠の質            ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・体の筋肉痛           ■ ■ □ □ □悪い←→良い 2点

・体調                   ■ ■ □ □悪い←→良い 2点

・やる気・意欲       ■ ■ □ □悪い←→良い 3点

・人に対する感情 ■  悪い←→良い 2点

              

【 今日の合計 15点 】

 

  今日の気分
 

・総合的な気分 ■ ■ ■ ■  □ □悪い←→良い 5点

  

  運動回数
 

有酸素運動 しない  0回
・筋トレ   した   1回 

・散歩    した   1回 

 

【 今日の運動回数 2回 】

 

  その他

 

・読書を   した   1回

・瞑想を   した   1回

 

【 今日のその他回数 2回 】

 

今日は久しぶりに散歩をして運動できたことは、よかったと思います。それでも、緊張気味だったので、今日はそういった頭をすっきりさせるためにも、瞑想を行いました。瞑想をしていても、あまり苦にならなかったので、集中力はあるのかなと思いました。

明日は体調が万全でないので、あまり無理せず行動していきたいと思います。