30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

よく寝れました

訪問していただきありがとうございます!
また、応援して下さっている方、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

 

昨日は23時なる前に就寝。

 

午前1時過ぎに目覚め、その後は6時過ぎに目覚め、また目をつむり8時まで寝ることができました。だいたい9時間は寝ることができたので睡眠は十分とれたと思います。

 

これも新しい薬の効果万歳です。

 

2階の自分の部屋から起き、階段を降りてみると、ひざやアキレス腱に痛みが・・・。

 

イテテテテ・・・・。

 

すかーーーっと爽快した気分で起きてみたいものです。

 

以前の睡眠時間が少ないほうが目覚めが良く、スカーーッとした状態に近かったかもしれません。

 

最近、こういう悪い気分の状態になったのは、何をしなくなってしまったか、考えてみたのですが、瞑想をしていませんでした。

 

これが、影響しているかわかりませんが、さぼってから、体調や気分がすぐれないので、今日からまた毎日したいと思います。

 

瞑想は記事によって内容が違うようですが、30分くらいしたほうがいいそうです。最低でも15分くらいはしたほうが、効果がでやすいそうです。

 

最初は1分から始める瞑想をしていたのですが、そういった内容の記事をみてから、できる限り5分、10分、15分くらいの瞑想をするようになりました。

 

1分だけでも、多少、集中力がついたような感じがあったので、はじめは1分からでもいいかもしれませんね。

 

瞑想をすることによって、

 

1.ストレスが減少する

 

2.自分に自信がもてる

 

3.物事をポジティブにもてる

 

4.幸福感を感じられる

 

といったメリットがあるそうです。

 

詳しくは下に記事を貼っておくので、興味がある方は見てみてください。

 

www.cocokuri.com

meditation-in.love

実際、瞑想を行ってみたのですが、呼吸に意識が向き、それで気づいたのですが、ちょっと最近、呼吸が浅かったのかもしれません。

 

記憶はあいまいですが、最近、鼻呼吸より、口呼吸が多かったかもしれません(汗)。鼻呼吸も意識して行動していきたいと思います!

 

これで、少しは体調や気分が戻ってくれればいいですね。

 

 

話変わりますが、最近、また暇つぶしにアベマTVを見始めました。アニメの話なので、興味ない方も多いかもしれませんが、ワールドトリガーというアニメがちょうど再放送していまして、それに、はまってしまいました。

 

今なら、1話から21話まで無料で見れるみたいので、興味がある方はよかったら覗いてみてください。 

 

abema.tv

絵、作画というんですか、それは単調なんですが、話の内容が分かりやすくて面白いです。異世界から来た敵と戦っていくストーリーなんですが、1人1人のキャラがよく、見てて不快になるキャラがいないのもいいですね。

 

戦闘するので、アクションアニメなのかもしれませんが、一人ひとりの会話のやり取りが、僕にとっては魅力に感じます。

 

新しい話が無料視聴できるようになるのかは、わかりませんが、できる限り最後まで見れるようにしたいですね!

 

新しい楽しみができたので、これを力に頑張っていきたいと思います!

 

今日はこれで失礼します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!