30代前半まで鬱状態人生から解放されそうな物語

30代前半まで人と接するのが苦痛に感じていた人生をやり直していく日記・物語

頭が重い

訪問していただきありがとうございますm(_ _)m

うつ病発症か

  昨日仕事で今日は休みでしたが、憂鬱気分は晴れません。この感じ、以前にもあった感覚ではある。ひきこもりを始める直前まで感じていた感覚と同じだと思います。人間関係がうまくいかず、自分に自信がもてず、やる気が起こらず、外に出る気分もわかないこの感じ。THE UTU です。本当はブログも毎日、更新しようとやる気はあったのですが、こういうふうになってしまうとブログすら、書くのが億劫になってしまっている自分がいます。これが鬱なのかどうかははっきりしていませんが、ここまで気持ちてきな部分がやられてしまうと、普段の生活で普通にできていたこともできなくなってしまうんだな~と痛感させられました汗

 明日は仕事を入れる予定でしたが、取り消し、親に勧められて精神科病院に行くことになりました。今も定期的には通っているんですが、最近、薬を減らし、調子がよくなったときに飲んでいた薬を今はやめているんです。その薬をまた服用していいか、先生に診断してもらいたいと思います。

 仕事を始めてからずっと疲れが取れない毎日が続いています。そのせいで、朝散歩ができていません。この朝散歩を知ったのは、

www.youtube.com

 です。

 毎日、主にうつ病もちの人やメンタルケアについて、ためになる情報を発信しています。その中で朝散歩をすると、脳内の幸福物質であるセロトニンのスイッチを入れる効果があると、動画でおっしゃっており、それを聞いて実践していました。最近、日雇いの仕事をして、それが体力のいる仕事で指がけんしょう炎っぽくなり、今でも痛みがあり、全身の筋肉痛も治っていません。それと、うつ病っぽい症状が徐々に出始めて、朝散歩しようという気持ちになれていません。全部の原因がそうではないと思いますが、朝散歩をやめたことによって、この憂鬱感が出てきてしまったのかもしれません。

明日晴れたら、久しぶりに朝散歩でもしてみようと思います。

 

樺(カバ)チャンネルの動画をちらっと下に載せましたので、よかったら見てください。

僕はですが、ためになる動画ばかりで、参考にさせてもらっています。おすすめです!!

 

 

 

 

 

 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村